2013_12
19
(Thu)19:42

できない

こんばんは。
あさ、です。

おかげさまで、風邪は大した事なさそうです。
お薬ってすごい。

そして、ずっとさぼっていた目次を更新しました。
ちょっと大変でした。自業自得。

子ども達がテレビを見ている隙に。
陛下と夕鈴がお別れする話を書いてみよう!
と、思ったのですが。

無理でしたー。(意気地なし)

何がどうしてこうなったのか、気にしない!
なんでもいいよ!
と、仰って下さる方。

お心を広くお願い致します!





【設定 バイト終了】


《できない》



どこにいようが、何をしていようが。

誰と、居ようが。


忘れない。









「夕鈴。」


契約終了の朝。

君は朝日をその身に浴びて、僕を見つめ。

無言で、笑った。

美しくも哀しいその笑顔は、華やかにすら感じ。


「・・・愛して、いる。」


隠し通すつもりだった気持ちが、零れ出た。

このまま、君を手に入れれば。

僕はいつか君を殺すだろう。

敵だらけのこの世界は、君を生かしてはおかない。

君を、愛しているからこそ。


僕は。

この手を、放す。






陛下とのお別れの朝。

儚げな微笑を浮かべた、陛下は。

朝日を浴びて、透ける様に美しかった。


「夕鈴。」


私を呼ぶ、大好きな声。


「・・・愛して、いる。」


何を棄てても欲しかった、その言葉。


これで、充分。


私にできる事は、笑う事。

この想いを隠し通して、笑い続ける事。


例え、貴方に。

二度と、会えなくても。


私は貴方の手を、放す。

私の存在が、貴方の枷になることだけは、耐えられないから。

もし、そんな事になったら。

私は私を、殺すだろうから。






遠くに見える、王宮の甍。

今日は、成婚式。

蒼玉国の皇女様が嫁がれる日。

往来には祝福の言葉が溢れ。

道行く人々は心から喜び合う。

寿ぐ人々が、王宮の広場に溢れ。

私は、ふらふらとそこから離れた。




『・・・愛して、いる。』


陛下。


『夕鈴。』


陛下。



こんな思いを、するくらいなら。

こんなに、辛いなら。


例え自分を滅ぼす事になっても、側に居ればよかった。


あの日に、戻りたい。


かくん、と膝から力が抜けて。

路地裏に座り込んだ夕鈴を。


「_________やっと、見つけた。」

「っ!」


震える腕が、包み込んだ。




「お后様、時間がありません、お早くっ!!」

「は、はいっ!」


夕鈴は、見る見るうちに鏡の中の自分が変貌を遂げるのをあっけに取られて見つめた。


「全く、貴女と言う方は・・・成婚式当日に王宮広場に行くのは王都の民の勤めでしょう?!どこをほっつき歩いていたんですか!」


手を休めることなく李順は動き。


「探すのに時間を取られたせいで、誤魔化すのが大変でしたよ?!」


ぶつぶつと、呟く。


「ご、ごめんなさい・・・」


縮こまる夕鈴に、にっこりと微笑みかけて。


「________正妃様。本日はおめでとうございます。」


李順は丁重に礼を取り。

夕鈴を式場へと導き。


国王と正妃を、見送る。




放す事など、出来ないくせに。

お二方とも、ご無理なさるから。


「・・・まったく、手のかかる。」


春先の冷たい風が、李順の脇をすり抜け。

柔らかくうねる髪を、優しく揺らした。

C.O.M.M.E.N.T

風になりたい。

風になって、柔らかくうねる髪に絡みつきたい。←違う
大広間に行けない乙女心はわからなかったみたいで。
でも、メイクスキルは抜群!
あれ?私、李順さんのことしか語ってない。
えと、夕鈴おめでとう!

2013/12/19 (Thu) 20:43 | 羽梨 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 21:26 | # | | 編集 | 返信

Re

羽梨さま
絡むんですよ。
風が吹くと、髪が絡むのっ!!
また伸びてきましたからね、私の髪。
いつでも李順さんになれますよ?
「そこの貴女、聞いてらっしゃいますか?」ってね。
ふふ。
じゃなくて。
李順さんがいないと、私はSSが書けない事に気づきました。
収集がつかないー!

2013/12/19 (Thu) 21:32 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

澪さまへ

こちらこそ、お越し頂いてありがとうございます。
そうですよね、やっぱり別れてしまうと寂しいですよね?!
よかった!
心置きなく幸せになれる話が書けます。
似たような話しばかりでは、皆様飽きちゃうかなー、と思って、趣向を変えようと思ったけど無理でしたっ!

2013/12/19 (Thu) 21:35 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック