2013_09
12
(Thu)21:55

半月

こんばんは。

あさ、です。

お越し下さいましてありがとうございます。

心より、御礼申し上げます。

そして。

申し訳ございませんが、明日はおそらく更新できないと思います。

週末も、微妙です。。。

隙を見て、何かUPできればいいなぁ、と、思うのですが。

無駄足を踏ませてしまったら、ごめんなさいっ!!




ベランダから月が見えました。

綺麗だったので、短いSSをひとつ。


皆様、良い週末を!!








《半月》




半月。

___________半分欠けた、満月。









王宮の渡り廊下から見える、半月。

澄み切った夜気の中、潔いほどの光を放つ、それを。

黎翔は、ふと、見上げた。



_______________夕鈴。


半分しか見えない月の、向こう側。

君は今、何を思っているのだろう。

少しは私を思い出す事があるのだろうか。



後宮に灯るいくつもの灯りを、見つめ。

黎翔は寂しげに笑った。






軒下から見上げる、半月。

気持ちの良い秋の夜空に浮かぶ、清らかな、それを。

夕鈴は、ふと、見上げる。


______________陛下。


あの方は今、何を思っているのだろう。

ほんの少しでも、いい。

私を思い出してくれたら。


この、半分しか見えない、月は。

私の心の裏を、照らす。




翌朝。


「・・・・ただい________きゃぁっ!!」

「おかえりっ!夕鈴!!!寂しかったよーーー!!!」

「な、なんで陛下が私の寝台に?!」

「寂しかったから、ここで寝たんだよ。」

「・・・っ!!」


ぎゅうぎゅうと愛しい后を抱き締める、国王と。

安心したように夫の背に腕を回す正妃の姿を。


子ども達が、呆れた様に見つめていた。

C.O.M.M.E.N.T

かけた半分を

補うように お二人でひとつの幸せを
いつまでも…^^

2013/09/12 (Thu) 22:12 | おりざ #iPUlC.7. | URL | 編集 | 返信

あら?

ご夫婦でしたの?
てっきり両片思いかとww
お子様たちが大変ですね(><)

2013/09/12 (Thu) 22:24 | はっち #- | URL | 編集 | 返信

ごちそうさまでした。

てっきり、バイト終了で家に帰された夕鈴と
夕鈴を恋しがる陛下のお話かと思ったら、
なんだ、夫婦じゃないですかw
もぅ、いつまでもラブラブでうらやましいですわv-238

2013/09/13 (Fri) 00:11 | Norah #- | URL | 編集 | 返信

私も下町に戻った夕鈴と手離した陛下のお話かと思ってドキドキしちゃいましたw
あささんだから幸せな結末なはずだとわかっているんですが(^^;)
何度やられてもドキドキしますw

2013/09/13 (Fri) 00:37 | からあげ #- | URL | 編集 | 返信

朝帰り

で、
呆れ顔での子ども達も、やっぱり
夜この部屋に居たの?
み~んな、ゆーりん大好き(笑)

2013/09/13 (Fri) 09:02 | Fullむんっ #- | URL | 編集 | 返信

Re

おりざ様へ
そうですね。
補い合いながら、いつまでも夫婦円満でいたいものです。
あれ?違う話になった。笑

2013/09/13 (Fri) 10:10 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

Re

はっち様へ
はい、夫婦です。笑
子ども達、もう慣れちゃったみたいで・・・・。ははは。

2013/09/13 (Fri) 10:11 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

Re

Norah様へ
そうです、夫婦でした。笑
この二人には、いつまでも新婚並みの夫婦仲でいてもらいたいものです。

2013/09/13 (Fri) 10:12 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

からあげ様へ

ドキドキしてくださってありがとうございます。
あえて設定を提示せずUPしてみました。笑
幸せな結末って、いいですよね~。

2013/09/13 (Fri) 10:14 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

Re

Fullむんっ様へ
子ども達・・・どこで眠ったんでしょうかね・・・
たぶん、隣室です。うん。(たぶんってなんだ)
夕鈴大好き一家です♪

2013/09/13 (Fri) 10:15 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック