2013_06
25
(Tue)10:23

熱・李順さんVer.

【LaLa8月号ネタバレSS「熱」・李順さんVer.】
【捏造がいっぱいです】
【ほぼ李順さんしか出てまいりません】
【趣味に走っております】



《熱・李順さんVer.》



____________そう。


あの頃と、なんら、変わりなく。

あの方は、いつもいつも。

周囲を翻弄し。

思いつきで行動して。

あっという間に、場を治める。


誰も、信じず。

誰も、頼らず。


______________全ての責を、自分だけが、負うように。










さらり、と衣擦れの音がする。


・・・・女官ですかね。


李順は手にしていた杯を置き、廊下に視線を投げる。


「・・・あ・・・・申し訳、ございません。」


そうっと李順の様子を伺っていた女官は、少し頬を染め、はにかみながら微笑んだ。


「何か、ご用ですか?」


にっこりと笑う李順に、女官の頬がさらに染まり。


・・・・夕鈴殿のようですね。


そう思った李順は、自分が少し酔っていることを自覚する。


「いえ、あの・・・御酒の替えをお持ちいたしました・・・」


ああ、そういえば。

克右殿が頼んでいましたね。

酒が届く前に、部下に呼び出されて軍部へ戻ってしまわれましたが。


「ありがとうございます。」


仕方ない、浩大にでもあげましょうか。

喜びそうです。


女官は緊張した様子で卓に近づき、そっと酒を置き。

空になった李順の杯に、気付いた。


「あの、宜しければ。」


遠慮がちに酌を申し出る女官の手は、少し震えていて。


「・・・・・」


さすがの李順も、断る言葉をなくす。


「ありがとうございます。では、一つだけ。」


女官は、優美に微笑み、酌をした。









・・・・・ふう。


誰もいなくなった自室で、李順は先ほどの女官を思い返す。


・・・・そんなに、恐ろしいですかね。私。


たかが酌一つであそこまで怯えられると、正直、傷つきますよ・・・


カタカタと震えていた、真っ白い手を思い出す。


・・・ちゃんと、微笑んで対応したんですがね。


何が悪かったのでしょうか。



「まぁ、いいですけどね。」


軽く息を吐き、長い髪を無造作にかき寄せ、寝台に横たわり。


「さて。明日からは夕鈴殿の教育内容をレベルアップしませんとね。」


備えあれば憂い無し。


いずれ来るかも知れぬ、その時の為に。


あの、無垢な花が、陛下の横に立てるように。


「___________あの方を思いとどまらせるのは、不可能ですからね・・・」


ふふふ、と笑い。


李順は、ゆっくりと目を閉じた。
約束   
«  HOME  »
  

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 10:57 | # | | 編集 | 返信

(*´д`*)

お酌した。お酌した。お酌した。
成功。成功。成功。
(*´д`*)
李順さん・・・(*´д`*)
ふふふ、の笑みを見てみたい!
全てを見通した明晰な頭脳故に、こぼれる笑みを見てみたい。
あさ様の李順さんに、惚れているのだと思います。
もう、いろいろには帰らないっ!
ご飯も作らない!←思いつかない
ここで、李順さんシリーズを読みふけっていたい(*´д`*)
羽梨、家出しました。

2013/06/25 (Tue) 15:33 | 羽梨 #- | URL | 編集 | 返信

ますたぬ様へ

ふふー。
うちの李順さんは、結構夕鈴に優しいのですよ。
芙蓉ちゃんに関しては、極黒ですが。
捏造ですから。捏造!ははは。

2013/06/25 (Tue) 15:46 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

Re

羽梨さまへ
お酌、成功ですよ!!髪には触れなかったけど、リベンジ!!
っていうか、ご飯。なに作ろう。何もない。(買い物に行け)
困ったときの手抜きパスタとスープでいいか。(ちゃんとしろ)
えー、羽梨さま、家出?
じゃ、交換!
私、羽梨さまのとこに家出しますね。
で、ごろごろ転がりながら、にまにま幸せな二人を読み耽るの。
ああ、幸せ・・・
うん、いいかも。
そうしよう。
では、ちょっと荷造りしてまいります。

2013/06/25 (Tue) 15:50 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

李順さん……?
もしや、色恋沙汰にはさっぱり疎いのですか??
びくびくしたり震えたりって、狼陛下の側にいると、怯えてるようにしか見えなくなるのでしょうか
全く主従揃って鈍感ですねぇ(笑)

2013/06/25 (Tue) 15:58 | からあげ #- | URL | 編集 | 返信

Re

似たもの親子(違)
いやほら、うちの李順さん、お相手が決まってますから。
その方しか眼中にないのですよ。
それでもお酌をする女官さん。素敵です。うふふ。

2013/06/25 (Tue) 19:35 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 21:46 | # | | 編集 | 返信

おりざ様へ

お酌待ちの行列!
李順さんじゃなくて、浩大なら、喜んで飲んでくれそうなんですがね・・・。
うちの李順さん、お酒強いです。

2013/06/26 (Wed) 09:36 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック