2013_05
27
(Mon)20:17

日記です。5月27日(月)

ただの日記でございます。ぺこり。

25日(土)は、小学校の運動会でした。

千人近い児童数を誇る、長女&次女の小学校。

濛々と砂埃舞う中、楽しんでまいりました!


たとえ、5時半起床で炊飯器2回分のおにぎりを握ろうが。
たとえ、前夜からしこんだヒレカツをだんなさんにつまみ食いされようが。
たとえ、玉子焼きを長女にがっつりつまみぐいされようが。
たとえ、2リットルのお茶を2本担ごうが。


小学校初めての運動会を楽しみにしていた次女。
気合を入れていただけあって、徒競走も一等賞で。
ダンスも本当に上手で(親ばかですよ、はい)可愛くて可愛くて。

ソーランを踊った長女。
ダンス習ってるだけあって、指の先までしっかりと気を使い、上手!びっくり。
願わくば、もう少し痩せよう。うん。

おかしいなぁ、同じもの食べさせてるのに、長女だけぷっくぷく。
・・・ああ、私もぷっくぷくでしたね。ふふ。

さて。お昼のお弁当タイム。

ご馳走。

なぜなら、義母&母&姉一家(同じ小学校なんです)&我が家の、持ち寄りだから!
質素な弁当も、数が集まれば、超豪華に見える!!すばらしい!!!

・・・・大量すぎて、翌朝までお弁当食べ続けるハメになりましたけどね。ふふ。


そして、砂埃(むしろ砂嵐)舞う校庭で、真っ白になってお友達と遊び狂う、愛しの長男(ちび陛下)。
・・・・うん。すごい楽しそうだね。ちび陛下。おりこうに遊んでて、えらいね(泣)

お洗濯が大変でした。家族全員砂まみれで。

5人分の靴も洗いましたよー。



母は色々大変な事もありましたが。

とーっても、とーっても、楽しかった!運動会って、やっぱり楽しい!


私自身は、徒競走とかリレーとか全然ダメな子でしたけど。笑


記念に日記を書いてみました。



2013.5.27 あさ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック