2017_07
20
(Thu)22:44

美酒

お久しぶりでございます。
ちょっと書いてみようと思ってPC立ち上げては挫折(寝落ちとも言う)、を繰り返しておりました。
ようやく書けたのでUPいたします。
内容は思い付きですが、もし宜しければ。

更新滞っておりますのに日々お越し下さる皆さまには何とお礼を申し上げたらよいのか分かりません。
家族と共に成長し、猫を愛し、仕事もほどほどに頑張っている、どこにでもいる人がやっているブログですが。
読んで下さる方にも書いている私にも、何かが残れば、と思います。




【設定 本物夫婦・微妙にR】
≪美酒≫


すべすべの肌に、ほんのりと。

「ふふ、いい気持。」

何とも言えぬ、艶がのる。

「桃のお酒、気に入った?」
「はい……美味し。」

夕鈴は桃が好き。
まろやかでほの甘くみずみずしい果実は彼女自身の様でもあり、僕は妙に納得したものだ。

「明日はゆっくりできるから、もう少し飲もうよ。」

芳香を放つ熟れた果実がころりと堕ちてくるのを待ちながら。
僕は硝子の杯に酒を注ぐ。

「へいかも、どーぞ。」
「ありがと。」

氷で冷やされた酒が喉を潤し身体を熱くして。

「んぅ……甘ぁい。」
「そうだね。」

火照らせる。

「あのね、夕鈴。」
「なぁに?」
「このお酒、気に入った?」
「はい、と~っても。」

杯をちろりと舐める桃色の舌が、ゆっくりと言葉を紡ぐ。
零れる吐息の芳しさに気が狂いそうだ。

「じゃあ、来年はもっとたくさん造らせよう。」
「つく、る?」
「そう。老師がね、君のために桃園で造ってくれたんだ。」
「えぇ、そんな、ぜーたく、」

夕鈴は知らない。
後宮における酒の役割も、その意味も。
――――だけど。

「贅沢じゃないよ。桃はたくさん採れるから、こうして加工するのがお得、でしょ?」
「お得……?」
「そう、節約、だよ。」

んー、と。
眉を寄せてちょっとだけ考えていた彼女は。

「じゃあ、来年もいっしょにいただきましょ?」
「っ、」

誰よりもその扱いが得手の様だ。

「ああ――――来年も再来年も、その先もその先の先も……ずっと。」
「へい、か……れい、しょう……さま、」

甘やかに薫る、目の前の果実。
それが堕ち来るのを待つほど、狼の気は長くはない。

「夕鈴……いい?」
「ん……きて。」

さあ、いただくとしよう。
私だけの、狂おしいほどに愛しい、美酒を。


C.O.M.M.E.N.T

。。。桃、旨いっすよね!←タブンチガウw

なんでしょう?この猛暑。都会はもっと暑いんですよね。。。溶けて無くなる(笑)生活ペースが変わると大人の方が対応出来なくて困りますよね…そろそろ弁当作りに慣れて来たと思ったら夏休みとか…夏バテで弁当の量を減らせとかetc...バイトしろや(怒)←

ゆっくりペースで良いんですよ~~継続は力なりって事で!夏休みとか夏季休業とか母には苦行としか思えぬ季節。お互い励まし合いましょうよ!!(愚痴り合いともww)

ご自愛くださいね~~~~

2017/07/21 (Fri) 13:38 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/21 (Fri) 13:43 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/21 (Fri) 17:45 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/21 (Fri) 20:16 | # | | 編集 | 返信

行さまへ

お互い、毎日のお弁当づくりお疲れ様です。
「これさえなければあと30分寝られるのに…!」と毎朝うなってますwww

行様もマイペースで。
私もとことんマイペースです~。

またいつか、ゆっくりお話ししたいですね。

2017/07/23 (Sun) 15:29 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

あい様へ

告白!
おおお、嬉しい!←遠慮しろ

夏休みってどうしてこんなに長いんでしょうね?!
嬉し気に遊びまわり朝寝坊する子どもたちが羨ましいです。

どうぞまたいつでもお越し下さいね。
全力でお待ちしてます。

2017/07/23 (Sun) 15:34 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

こんにちは!
枕カバー!!
私もくみ様同様、欲しいけど使用できない!
どうにかこうにか入手を画策してみたものの…!(ノД`)・゜・。

毎日、健康第一を自分に言い聞かせて早寝しております。
睡眠時間を確保しないとすぐに心臓が痛くなるんですよー。怖い怖い(笑)

2017/07/23 (Sun) 15:40 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ゆん様へ

みんなを幸せにする桃のお酒ですね。
ふふ、愉しそう。

陛下もきっと楽しんだことでしょう!

2017/07/23 (Sun) 15:42 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/27 (Thu) 20:33 | # | | 編集 | 返信

理桜さまへ

元気出ましたか?
それならば書いたかいもあると言うものです。
よかった~!

桃より甘い夕鈴を美味しくいただいた陛下はさぞかしご機嫌な夜を過ごしたことでしょう。
いいなぁ、陛下。

私も夏休み、欲しい。←(違)

2017/07/30 (Sun) 17:01 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント