2017_03
31
(Fri)15:18

気配


ふと気づけば明日から4月とか。
…え?←時の経つのが早すぎて感覚がついていかない、の典型

つ、通販!
到着のご連絡下さいましてありがとうございます~。
ダリ子さんにおんぶに抱っこでホントに足を向けては寝られない状態なんですが、皆さまにお楽しみいただければ幸いです。
つい先ほど友人と長電話しつつ再録本を久しぶりに手に取りましたが、本気で分厚いですねこの本。(おい
読み切った方々には『猛者』の称号を差し上げたく……。(おい
ちなみに、誤植とかみつけて悶えているのはナイショです。
生温かい目で読んでやってください……!

話は変わりますが、久しぶりにSS書いてみました。
お暇つぶしにどうぞ~。





≪気配≫


俺の主は気配を隠すのが上手い。
隠密顔負けだ。

だけど。

「本日の政務はこれで終わ……」

ガタンッ!
側近の言葉を皆まで聞かずに椅子を蹴倒すように立ち上がり。

「明日の朝議の議題は……って、陛下――――っ!」

バタンッ!
扉を破かんばかりの勢いで、今夜も陛下は飛び出していく。

「――――報告を。」
「えーっと、お妃ちゃんは今日も元気だったよ。」
「……それだけか?」
「冗談です。ちゃんと言うから柄に手をかけるのやめて下さい。」

カツカツと足音高く後宮へ続く回廊を行く、陛下。
気が急いているのが分かりまくりの歩調。

「陛下を見送った後、自室でお勉強。蘭瑶サマといつもの後宮講座。昼餉を済ませ……あ、そうだ。」
「どうした、早く言え。」

みるみる近づいてくる、後宮の灯は。

「あー、ごめん、陛下。これ以上はちょっと……。」
「どうした、なぜ言えん。」
「それはほら、なんていうか。」
「はっきりしろ。」

きっと、この人にとって。

「うーん、お妃ちゃんと約束しちゃったんだよね~。」
「……何を?」

何にも代えがたい、大切な大切な。

「それはやっぱり、お妃ちゃん本人に聞いてよ!」
「待て、逃げるな浩大!」
「ほら、陛下。お妃ちゃんが待ってるよ!」
「……っ、覚えていろ。」

『幸せ』そのものなんだろう。


「お帰りなさいませ、陛下!」
「ただいま、夕鈴。」

国王夫婦の居室から漂ってくるのは、美味しそうな夕餉の香り。
卓いっぱいに並べられたそれらには、本物の愛情が詰まっていて。

「全部夕鈴が作ったの?!」
「はい、厨房を貸してもらったんです。浩大が警護がてら色々手伝ってくれました。」

幸せの気配が、あふれ出す。

「そうか、浩大が。」
「はい。陛下の好物とか教えてもらいました。」
「好物?」
「兎がお好きなんですよね?」
「……うん。大好き。」

ふわふわ、ふわり。
辺りを満たす温かなそれは。
消したり殺したり隠したりするのが得意な陛下でも、手に負えない。

「――――大好き。」
「よっぽどお好きなんですね……?」

慣れぬ気配に戸惑いながら。
俺は今夜も月を仰ぐ。


C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/31 (Fri) 15:39 | # | | 編集 | 返信

浩大、素敵。
ウットリ~~


そして、『待て』出来ない、彼の主は困ったお人です。
でもそれだからこそ、花が輝くのですのよね~~


はぁ~~
幸せモードが美味しいです。
そしてその幸せの二人のその先を妄想すると
更にウットリ。


ごちになりました!!!!


そして、そろそろ例のアレの開始モードに入りますっっ!!!

2017/03/31 (Fri) 16:28 | 瓔悠 #- | URL | 編集 | 返信

あい様へ

一番拍手ありがとうございます~。
そして再録本の密度、すごいでしょう?
誰がこんなに書いたんでしょうね?私ですね?
称号目指して私も読まねば……(笑)

うちの陛下は「待て」出来ない仕様になっておりますので、好物から食べると思われます。
食べながら食べるという新境地を開拓したかもしれません。ふふ。

2017/03/31 (Fri) 17:24 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

瓔悠さまへ

SS喜んでもらえてよかったです~。

そして、スタートをお待ちしております。
ええ、お待ちしておりますとも!

2017/03/31 (Fri) 17:25 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/31 (Fri) 18:31 | # | | 編集 | 返信

ゆん様へ

おお、猛者がいらっしゃった!(笑)
読み切って下さってありがとうございます。

春コミ、楽しかったんですよ~。
やり切った感が抜けないwww

陛下と夕鈴が幸せだと私も嬉しいです。
お揃いですね。

2017/03/31 (Fri) 21:06 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/01 (Sat) 04:10 | # | | 編集 | 返信

ほたっち様へ

初めまして。
あさ、と申します。
再録本へのご感想、ありがとうございます。
楽しく読んでいただけて、本当によかった!
『書いて楽しい読んで楽しい』本になっていたんだなぁ、と感慨しきりです。
(再録編集作業はしんどかったですが、それぞれのお話を書いている時は楽しかったんですよ~。)

これからもマイペースに頑張っていけたらと思います。
コメント、ありがとうございました。

2017/04/01 (Sat) 14:20 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/01 (Sat) 17:54 | # | | 編集 | 返信

クローバー様へ

届きましたか!
私も読めません……お揃いですね!←
頑張って作った本ですので、束の間でもクローバー様の癒しになれたら嬉しいです。
ありがとうございます!

2017/04/02 (Sun) 09:42 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/02 (Sun) 17:28 | # | | 編集 | 返信

ゆき様へ

分厚い薄い本届きましたか!
癒しだなんて。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
どうか末永く可愛がってやってくださいませ。

2017/04/02 (Sun) 17:56 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/02 (Sun) 21:40 | # | | 編集 | 返信

aiko様へ

初めまして。
読破なさいましたか!猛者がここにも!(笑)
楽しく読んでいただけて何よりです。
頑張りが報われました~。
コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます。

2017/04/03 (Mon) 20:40 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント