2016_09
27
(Tue)22:05

にゃんっ!(猫日記)


愛猫を溺愛するための日記です(笑)

「なぁう。」

朝、5時半。
携帯のアラームと同時に目を開けると、蒼がいます。
5キロの大台を超えても甘えん坊な蒼。
隙あらばゴロゴロしながらお腹に乗って来て喉仏めがけてもみもみしてくれます。
可愛い。とにかく可愛い。
でも。
ここでいつも乱入してくるのが。

20160927213530232.jpg

この方。美瑠。

20160927213530dd9.jpg

貫禄十分なお腹を持つお嬢さんは、現在4キロ。
つい先日のワクチン接種のため病院に行ったところ。

「……肉付き♪(/・ω・)/ ♪」

と、先生が楽し気に仰られて……。
そう言えば、

「蒼ちゃんは少しダイエットを。」

とか言われた気がする。
……。
………。
頑張ろうか、蒼。
つか、美瑠じゃないのか。
あ、そうか。美瑠は腎臓悪いから痩せさせるより現状維持がいいのかな。
お母さんとしては蒼はスリムに見えるんですが欲目ですかそうですか。

201609272135359b6.jpg

そんな訳で。(どんなだ)

実は、キャットタワーが壊れました。
二つあった休憩台のうちの一つが、折れました。
いや、正確には。
折りました。

いやー、あれだ。
無茶はいけませんね!

……折ったのは、私です。

近所にあるホームセンターにはペットコーナーもありまして。
当然、キャットタワーも林立。
今、子どもたちとキャットタワー貯金中です。
私はお小遣いを印刷代につぎ込んでるのですがそれはナイショでお願いします。

話は変わりますが、今回最後の写真。

20160927213534ac9.jpg

リビングから締め出された、美瑠。
情けないお顔が愛らしくて写真撮っちゃいました。←鬼

蒼も美瑠も、モフモフでツヤツヤで、柔らかくて温かくて。
私がどれほどしんどくても「なぁう。」「みぅ。」と、文句も言わずに笑いかけてくれます。

可愛い可愛い蒼と美瑠。
溺愛猫日記でした。




«  HOME  »
  悪戯

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 22:31 | # | | 編集 | 返信

慎さまへ

お久しぶりです、慎さま!
私にとっては慎さまからのコメントが癒しです!

ささ、美瑠のお腹を差し上げますからご存分にモフモフなさって下さいませ。
蒼の胸毛も絶品です!

2016/09/27 (Tue) 23:20 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 22:16 | # | | 編集 | 返信

まるねこ様へ

可愛すぎるのが悪いんですよね、そうですよね。
「ぅにゃーん。」とか鳴くのが悪い…っ!

……秋刀魚、ちょびっとあげちゃった……。

2016/09/29 (Thu) 23:01 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント