2016_06
06
(Mon)09:48

因幡の白兎6


お久しぶりでございます。
あさ、です。

なぜか体調を崩してちょっとぐったりしていたり、苦手なお裁縫をしたりしてました。
あ、近所で蛍も見ましたよ。
ふよんふよん飛びながらゆったりと明滅する蛍を忙しなく見て歩く人間たち。
蛍には迷惑この上ないのでしょうが、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

さて。
なかなか終わらないこのSS。
どこへ向かう、陛下。(笑)

そろそろ秋のことも考えなくては。
その前に夏休みを乗り越えなくては。
うわー。
もう今年も半分終わりそうなんですって、どうしましょうか。

それでは、もし宜しければ。


【設定 本物夫婦 お子様なし】
《因幡の白兎6》


真っ暗な部屋の真ん中に置かれた、だだっ広い寝台。
優に大人五人は横たわることが出来るそこで、黎翔は独り膝を抱えていた。

「寒い。」

気のせいだと分かっていても、寒い。
仕事が詰まって王宮で寝泊まりすることはあるが、夕鈴と本当の夫婦になってから後宮での独り寝は初めてだ。

「寒いのは、いやだなぁ…。」

ぶるり、と小さく震える黎翔の意気消沈ぶりは。
百官を威圧する狼陛下と今の彼が同一人物だと分かっていても認めがたいほどだ。

「夕鈴。」

大きな枕を抱き締めて呟くが、今すぐに欲しい香と温もりとは程遠い冷たさ。
柔らかくはあるが、無機質で。
なんというか、安らぎが足りない。
そう。
圧倒的に、足りなかった。

「茶会なんて延期すればいいのに。」

夕鈴が頑張り屋さんなのはよく知ってるけど。
夕鈴が僕のために頑張ってくれているのはよく知ってるけど。
僕は、ただ君が側にいてくれればそれでいい。

「妃らしく、なんて。」

ならなくていい。
僕の妃は未来永劫君一人。
君が君でありさえすれば、それでいい。

君をバカにするような奴らと茶を飲まなくてもいい。
彼女らが私の目に留まることなど永遠にないのだから。
僕の敵を減らす事なんて、望まなくていい。
彼らは後から後から姿を変えて湧いて出るのだから。

「僕…」

僕は。
君に出会い恋をするまで、未来を考えなかった。
『狼陛下』に先があるなんて、思いもしなかった。
でも、今は違う。
まっすぐに僕を見てまっすぐに進む君のために。
君と共にいる未来を作りたいと、思う。

「…頑張るから。」

僕、頑張るから。
だから、夕鈴はもう少し僕のそばにいてくれてもいいと思うんだ。
僕は、王様だから。
共に過ごす夜は、普通の夫婦に比べると、とってもとっても、少ないんだよ。

「会いたいなぁ。」

日焼けしたって、なんだって。
僕は君に、会いたい。

「うー…。」

よし、決めた。
会いに行こう。
誰が止めたって構うものか。

だって、僕は。
王様なんだから。

寒いのは、いやだ。

C.O.M.M.E.N.T

よし!一番拍手!!わーいヾ(^▽^)ノ←仕事しろよ。

…あさ様、虚弱体質…いやね、忙しいのはお互い様(笑)←解ります。では、何が違うか…ナンだろうね(笑)

お休みですか?私は明日明後日と連休を取得致しました。大会がスタートです!無事に個人戦団体戦の両方でレギュラー獲得致しました息子。集大成ですので仕事なんて…ねぇ…(笑)

2016/06/06 (Mon) 10:23 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

『待て』のできない陛下…(笑)

こんにちは、あささん。

そりゃあ そんな“だだっ広い”寝台に一人で悶々としてたら…(笑)。
膝を抱えて佇む陛下を容易に想像できちゃいますね。(≧∇≦)

行っちゃうのねぇ。
侍女さんたちの努力は虚しく終わってしまうんでしょうか。
そして夕鈴は…。(-.-;)
 
 

2016/06/06 (Mon) 11:21 | みかんママ #- | URL | 編集 | 返信

だーめ、良い子は我慢しなくっちゃ!
って、無理か(笑)
体調はいかがですか?
蒸し暑かったり寒かったりですもんね。
お大事にね。

2016/06/06 (Mon) 11:22 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

行さまへ

行さま、健康的でいいなぁ。
って、私も今テニスしてきたんですけどね?
月のものと睡眠不足が重なると倒れるんですがそれ以外は元気です。

息子さん、個人団体レギュラー獲得おめでとう!
応援のし甲斐があるね!
叫んできてね!

2016/06/06 (Mon) 12:45 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

みかんママ様へ

こんにちは!

ぽつねんと膝を抱える陛下、やっぱり我慢できませんでした!
さて、どうなりますか。←考えろ


2016/06/06 (Mon) 12:53 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

体調、貧血と寝不足がちょっと重なりまして。
今朝は元気です、ありがとうございます。

陛下、行っちゃいました。
どうしましょう。(笑)

2016/06/06 (Mon) 12:55 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 11:16 | # | | 編集 | 返信

白黒うさぎ様へ

SNSのお名前はこちらなんですね。
ご連絡ありがとうございます、承知いたしました。

浩大って屋根の上でいろんなことを見たり聞いたりしてますよねー。
きっと苦笑しながら二人を見守っているんだろうなぁと思います。
お兄ちゃんだ…!

2016/07/05 (Tue) 23:03 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント