2016_02
16
(Tue)18:36

憂いの払い方


こんばんは。
あさ、です。
通販の宛名書き、終わりました…。
本当の本当に悪筆で申し訳ございません。
皆さま。
宛名、見ないでー!←無理
…やっぱり入力してラベルにすべきだった…。

さて。
明日から連続勤務です。
土曜日も小学校と中学校で行事があります。
がんばるぞ。



【設定 原作沿い】
《憂いの払い方》



誰だって、大変なんだ。

そう自分に言い聞かせた。





「おやおや…あちらにおいでの方は、どなたでしたかな?」
「さて…取るに足りない方の名など忘れてしまいました。」

炎波の王女が来てからと言うもの、王宮へ足を運ぶことが多くなった。
陛下の本当の妃になってからは政務室に行くことも少なくなっていたから、忘れていたんだと思う。

「どこの馬とも知れぬ女をご寵愛とは。陛下も物好きでいらっしゃる。」
「分をわきまえて後宮に控えておればいいものを。」

ああ、本当に。
お貴族様って嫌味がお好きね。

「お妃様に対しなんたるご無礼…!」

気色ばむ侍女たちに、にこりと笑いかけた。

「いいのよ、行きましょう?陛下をお待たせしてはいけないわ。」
「…はい。」

言葉の針を受け流し、回廊を進む。
この程度の事で凹んでいるようでは狼陛下の花嫁なんて勤まらない。
いつもより少しだけ着飾った衣装の袖を、清々しい風が通り抜けて。
視線の先の陛下にたどり着いた。

「お待たせいたしました、陛下。」

蘭瑶さまに教わった通り。
隙のない優雅な笑顔と所作で陛下の隣に立つ。

「夕鈴、何かあった?」

でも陛下はお見通し。
この優しい人は、私のどんなに些細な変化も見逃さない。

だから。

「なーんにも、ありません!」
「ほんとに?」

うーん、と眉をしかめる陛下に私が見せるのは。

「はいっ、本当です!」

『汀夕鈴』の、最高の笑顔。

「…なら、いいんだけど。」

まぁ、いいか。
そんな顔をした陛下の手を、私はぎゅっと握るのだ。

どこに嫁いだって、女は大変。
苦労しないお嫁さんなんて、一人もいない。

「いいんですよ、陛下。」
「――――。」

どこに行っても大変なら、私は貴方のそばがいい。
ううん。
たとえ、世界で一番苦労するとしても。
狼陛下の花嫁に、私はなりたい。

「さ、炎波の方々がお待ちです。参りましょう?」
「ああ――――」

夕鈴の肩を抱いて歩み去る黎翔。
ちらりと樹上を見やった彼の視線を合図に道具が動き出す。

――――『いい』わけがないよ、お嫁さん。

ぽつりと。
黎翔は胸の内で呟いた。

数日後。
数名の高官の姿が王宮から消えたのを、夕鈴は知らない。


怒り   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/16 (Tue) 21:10 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 00:37 | # | | 編集 | 返信

通販作業お疲れ様です!
宛名書き・・・面倒ですよね~
細かいことなんて気にしないから大丈夫ですよv
届くのが楽しみです~~

2016/02/17 (Wed) 01:48 | 空 #jooVpO96 | URL | 編集 | 返信

あさ様、宛名書きお疲れさまデス(*^^*)
今から届くのを楽しみにしてまぁすー♪
何てったって、あさ様の…じ・き・ひ・つwww
貴重です!もぉ封筒ごと保存です(笑)

このトコロ気温変化も激しいですから、お身体気を付けて下さいね(ヾ(´・ω・`)
ご無理なさらなぃで下さいませ。

2016/02/18 (Thu) 20:23 | いち #- | URL | 編集 | 返信

タイフーン様へ

私の肩、岩盤の様ですよ?
白魚のような指を痛めてしまわれては大変です。
さ、どうぞこちらへ。
ハンドマッサージはお好きですか?←

夕鈴は陛下の知らないところで色々大変なんじゃないかと思います。
陛下はもっとお嫁さんを大事にするといいよ!

2016/02/18 (Thu) 22:23 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

あい様へ

遠い遠いところに心身ともに飛ばされてしまったようで…。←酷
大ちゃんが生き生きしてそうですよね。うん。

春コミ前日が予定日ですか!
私、後産で死にそうになりますが陣痛の時間だけは短いタイプです。
あい様のご出産が少しでも軽く済むよう、お祈りしております!
オプション付きませんように…。

2016/02/18 (Thu) 22:26 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

空さまへ

ほんとのほんとに、気にしないで下さいね。
中身の表紙だけを見てください。←おい
ふふ。←こら

2016/02/18 (Thu) 22:28 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

いち様へ

…いち様宛の封筒、ラベルに貼り替えて良いですか…。
本気で汚い字なんです。
みないでー!←だったら書くな

インフルエンザなどが猛威を振るっております。
いち様も、どうぞお気を付けて!

2016/02/18 (Thu) 22:40 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント