2016_02
08
(Mon)18:09

日記 2015.2.8


「花恋」「花喰い」「夜話」。
三冊への励ましや通販のご希望などなど、ありがとうございます!
個別にお返事できず申し訳ございません!
まだ通販を行っていない「夜話」も、春コミ終了後に予約制の通販をご案内させて頂く予定です。
上記三冊ですが、通販の価格とイベント会場での頒布価格とは少し違ってしまいます。
諸経費が、ですね……お許しくださいませ。

下記は管理人の日記です。




キラキラした可愛らしい表紙の、「花恋」。
おまけ本にはもったいないほどに豪華レイアウトな表紙の、「花喰い」。
某D子さまにご迷惑をおかけしまくったこちらの二冊が、明日。
我が家に届きます。
18時から20時の間の時間指定。黒い猫さん、待ってるよ!
ただ、問題がひとつ。
本はもちろん段ボールに入った状態で届きます。
当り前ですよね、はい。
……我が家の愛猫、二匹。
蒼と美瑠。
美瑠の最近のブームは、段ボール。
ありとあらゆる段ボールをひっかくのが、美瑠の得意技です。
うーん。
万が一、中身を傷つけられたら泣く自信があります。
どうしようかな。
毛布で包むか、長女の部屋にしまい込むか。
あ、長女は私が春コミに参加するのを知ってます。
通販の手伝いをさせたかったのですが、R18なので諦めました。←
……やはり、毛布で包むことにしましょうかね。(笑)

さて。
2月は本当にあっという間に過ぎていきますね。
私の勤め先は、月に12日間勤務しなくてはなりません。
土日祝は会社もお休みのため、祝日の多い月や稼働日の少ない2月などは出勤日だらけになります。
7時45分に家を出て、帰宅は17時半。
つまり、出勤日は二次活動(特に春コミの準備や通販事務)がほぼできない。
SSは書けるんですけどね。←家事をしろ
加えて、ぽつぽつ入ってくる学校がらみの用事。
懇談会や公開授業、委員会。
読み聞かせや親睦会に講演会。
おまけのおまけに、次女が塾に通い始めてしまい(私は止めたのに!!)、週二回のお迎えが発生。
ええー……やっと長女の受験が終わったと思ったのに……。
喜々として塾のカバンを背負い通塾する、次女。
仕方ない、母も頑張りますかね。イヤだけど。←諦めが悪い
愛してやまない末息子・ちび陛下も4月から3年生。
小柄なお姉ちゃんの身長を追い抜いてしまいましたが、愛らしさは変わらずです。
いつかこの手を離れるその日まで、見守っていけたらと願うばかりです。
手がかかる、長女。
中学一年生、反抗期!
反抗の仕方が主人にそっくりなので、似た者同士で処理してもらっています。
「おふくろも大変だったんだな…。」とぼやく、主人。
空の上でお義母さんが深々と頷くさまが見えるようです。
反省するがいい。

そんなこんな、毎日。
私には過分な、幸せ。
そのありがたさを噛みしめつつ、過ごしていこうと思います。

それでは、また。


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 20:34 | # | | 編集 | 返信

タカさまへ

この度は通販のご利用ありがとうございます。
そして、コメントも!
ありがとうございます、嬉しいです!

そうなんです、一冊買うと無理やりもう一冊ついてくるんです。
押し売り…。(笑)
おまけ本は本誌ネタバレですのでお気をつけて!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2016/02/08 (Mon) 21:12 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 22:25 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 06:12 | # | | 編集 | 返信

思わず、読み終わってほのぼのしてしまいました。
忙しくて大変だろうけど、母としての幸せが伝わってきますね。
子供が手が離れるのは早いですもんね。

あさ様のお届け物、届くの楽しみにしながら、私も頑張ります👊😆🎵

2016/02/09 (Tue) 17:00 | なおかざ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/11 (Thu) 08:38 | # | | 編集 | 返信

かざね様へ

賑やかを通り越し、騒々しい我が家。
ちょっと息子が体調を崩したりしてましたが、どうにかこうにか無事でございます。
猫たちは癒しですねぇ、ほんと。
もふもふであったかくて最高です。

通販、事務頑張りますねー!

2016/02/13 (Sat) 15:54 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ぶーたん様へ

お久しぶりでございます。
いつもお越し下さってありがとうございます~。
ぶーたん様のお嬢様も、中一。
可愛いですけど手がかかりますよね…。

薄い本の置き場所、困りますよね。
分かります。
私も四苦八苦しております!←

ブログ、のんびりもいい所な更新具合で申し訳ございませんが、お付き合い下さると嬉しいです。

2016/02/13 (Sat) 15:57 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

なおかざ様へ

「忙しい時が一番幸せな時」だと、亡き義母に言われたことがありまして。
なるほど…と思っております。(笑)

通販事務作業も大詰めです。←大げさ
間違えないように頑張りますね。

2016/02/13 (Sat) 16:00 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

るくるん様へ

手数料、お気遣いいただいてありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると少し安心致します。
お振り込みも、ありがとうございました。

猫ちゃん。
年を重ねると猫ちゃんも落ち着くんですね~。
ちょっとうらやましいです。(笑)

2016/02/13 (Sat) 16:05 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント