2015_11
25
(Wed)17:44

【LaLa1月号第76話ネタバレ妄想SS】「求婚」

お久しぶりです。(日にちの感覚がおかしくなってる)
本日めでたく本誌をゲットいたしました。

もう皆さまご承知下さっておられるとは存じますが、私のネタバレSSに正確さを求めてはいけません。
ネタバレ要素と萌えからの妄想から、SSを書いております。

是非、本誌をご覧になってからお読みくださることをお勧めいたします。

宜しいですか?
宜しいですね?

では、いってらっしゃいませ。




【LaLa1月号第76話ネタバレ妄想SS】
《求婚》



「――――では、姫とこのようにお話しできる私は、とても運が良いのですね。」

胸の内を押し隠し。
優雅にやさしく微笑む、夕鈴。
蘭瑶と過ごした時間の賜物なのだろうが、でも。
本物の妃となった、今。

「あなたのような方と」

そのような言われ方をすることが、彼女にとってどれほど辛いか。
穏やかな笑みの裏でどれほどの痛みを感じているのか。

「誰がいるかと思えば。」

僕は、きちんと分からなくてはいけない。
そして。

「今宵も一段と可愛らしいな。」

生意気な王女を睨み付けるような真似をしてはならない。
夕鈴がどれほどの努力を重ねて今を迎えているのか知っているから。
怒りに駆られて軽率な行動をとってはならないのだ。

「君を見つめているだけで宴が終わりそうだ。」

私の立場は君に強いるものが多すぎる。
だけどもう、手は離せない。
君がいない日々を過ごしていく自信なんて、ない。

「そうだ。私と結婚しないか。」

王女の前で求婚をする。
しっかり聞いておくがいい、炎波国第二王女。
私は彼女しか眼中になく、お前などただの招かれざる客にすぎん。

「もう酔っていらっしゃいますか陛下。」
「君はただ、はいと言ってくれればよいのだが。」

可愛い返事。
このまま『是』を言わせてしまいたくなるが、彼女のために自重した。
王女に見せつけてやりたかったが、夕鈴が逃げだしたら大変だ。

「炎波の姫君も楽しんでいるか?」
「は、はいっ。」
「先ほど使節団の者たちとも少し話したが…」

振り向きざまに声をかけてやると、王女は殊勝に礼を取った。

用があるのは使節団に、であって。
お前に、ではない。
いいか。
私が話をする相手はお前ではない。
覚えておけ。
私の妃に無礼を働いた礼は、必ず返してやる。



「…ごめん。」

宴を中座し後宮へ戻る回廊の途中。
何度も何度も手離そうとしてそれでもできなくて。
やっぱり君を不幸にする僕は、謝ることしかできなかった。

「…っ。」

みるみる溢れてくる、夕鈴の涙。
ああ、やはり、泣かせた。
それでも手を離せない自分に呆れるが、もうだめなんだ。
ごめん。

でも。

「どうせ大変なら、私は貴方のところがいい。」

こんなに身勝手な僕の手を、君は。

「これ、さっきの宴での返事ですからね。」

ぎゅうっ、と握ってくれた。

こんなに愛しい人を、僕はほかに知らない。

今は、二人きり。
愛しさのままに、唇を重ねる。


ごめんね、夕鈴。
ありがとう。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 20:07 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 20:37 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 21:32 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu) 20:57 | # | | 編集 | 返信

ゆらら様へ

ムカッとしますよね、あの王女様。
これから落とそうとしてる国王の寵妃に喧嘩を売るなんて、氾家が聞いたら大爆笑しそうな愚かしさですよ。

早く来月にならないかな。

2015/11/30 (Mon) 13:52 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

行さまへ

おや、行さま、冬眠?
冬ごもりは良いですよね。おこたでみかんとぬくぬくしたい。
リアでこんなご夫婦をお見掛けしたら、落ち込むこと請け合い。
水月さんと出仕拒否ですよええ。

2015/11/30 (Mon) 19:28 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

あい様へ

どうかお身体大切に!
のんびりゆったりお過ごしくださいね。

私のストレスは長引きそうです。
うー。

2015/11/30 (Mon) 19:31 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ねこまま様へ

ありがとうございます。
また何かで楽しんでいただけるよう、とりあえず口内炎を治します。(笑)

2015/11/30 (Mon) 19:32 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント