2015_11
06
(Fri)09:53

日記

おはようございます。
あさ、です。

さてさて。
最近ゆったり更新が定番化しております。
無理なく書きたいときに書きながら、どこまでもゆるゆると続けていきたいと思います。
書く内容に関しては、ほら。
くだらなくても拙くても目をつむってください。(笑)

ここのところ、職場で異動がありまして。
私はどこにも動かないのですが、その影響でちょびっとだけ忙しくなりました。
7月中旬に入社した私が所属部署では古株になった、っていうね。
ついこの間まで質問しまくる立場だったのに、今は逆ですよ。
たくさん質問しておいてよかった。←だから前任者に逃げられたんだろ。
忙しくなったといっても、基本的にのんびりとした雰囲気の職場なので、大したことはありません。
何が大変、って。
出勤日の朝の支度が大変。
変なとこでA型気質を発揮する私は、家事を済ませずに出勤するのがイヤ。
お弁当作って朝食準備したら着替えと身支度をすませてお洗濯干して(夜干しても朝の分が溜まるからまた干す)お風呂掃除とトイレ掃除。
合間に愛猫達にご飯あげて猫トイレのお掃除して、お布団たたんで拭き掃除して掃除機スイッチオン。
大体このあたりで7時のニュースが始まります。
私が家を出るのは7時45分。
掃除機かけが終わったらキッチンを片付けて出発、なのですが。
なかなかこうは理想的に参りません。
邪魔をするのはたいていが主人か長女です。
「ねえ、お風呂入っていいかなぁ。」
朝風呂好きな主人。
せっかく空になった洗濯カゴに湿ったバスタオルがイン。
綺麗に乾いたはずのお風呂場がびしょ濡れに。
「ママー!お弁当箱がかばんに入らないっ!縦にしていいかなぁっ!」
ダメに決まってます。
「じゃあお弁当おいていく。」
人が作ったお弁当を何だと思ってる。
お弁当箱をビニール袋でくるんで長女を黙らせます。
「縦でも横でも好きにしていいけど、ひじき味のから揚げになってもママは知らないからね。」
お弁当箱を選ぶときにデザインを重視した長女。
だから言ったじゃん。
『デザインじゃない機能だ』って。
「…ママのお弁当箱なら、漏れたりしないの?」
「もちろん。」
私のお弁当箱は、がっちり四点ロック。
煮物だって怖くない。
しかもスリム。
「でも、可愛くないからこっちのお弁当持ってく。」
荷物が増えるからいやだとか文句言いながらも、小さいバックにお弁当を入れ替えて出かけていきました。
背中にはベース。
肩にはでっかいかばん。
手にはお弁当バッグと命より大事なスマホ。
これで満員の急行電車に乗りこめる若さが羨ましいぜ。
私なら各停です。

では、今日はこれから次女のお豆腐作りのお手伝いに行ってまいります。
作りたては美味しいらしいのですが、うまくできるかな。
楽しみです。

それでは、皆さまもよい一日を!


あさ

«  HOME  »
  花嫁

C.O.M.M.E.N.T

ナンテ綿密なスケジュール…。崩されるとムカつきますよね(笑)←私は人に崩されるのが大嫌いです!
我が家のカブトムシは少し…ほんの少しだけ!白くなった(笑)でも、今週末も野外プレイなのでwまた灼けるかな( ̄∇ ̄)
先週末に残ったジャグが冷蔵庫に入ったまま……(泣)母は絶対に手を出しません!そんな恐ろしいモノは自分で洗えよ~(・∀・)
お豆腐…苦く成らないと…良いね…(笑)

2015/11/06 (Fri) 11:51 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/06 (Fri) 12:44 | # | | 編集 | 返信

行さまへ

実際は合間合間に次女と長男の世話が入るので、邪魔がデフォのスケジューリングですよええ。そこをさらに乱す存在(主人と長女)が、ねぇ。
予定通りに進まないと、イラつきますよね。
たまに無言で凄むと主人が後ずさります。

2015/11/08 (Sun) 21:53 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

慎さまへ

こんばんは!

いやいや、そんなことないですよ?
私の場合、お仕事が厳しくないので助かってます。

原稿は、ゆっくりで!
慎さまのペースでお願いします。


2015/11/08 (Sun) 21:56 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

あさ様、凄い❗
こんなにお忙しいとは😲

私は、まったく家事を手伝わない旦那に毎日イライラ😡⚡してなさけないですね😫
なんで、私ばっかり!って思ってしまうんです。
情けないな…まだまだです。

お忙しいとは思いますが、体調には気を付けて下さいね😁

2015/11/09 (Mon) 07:09 | なおかざ #- | URL | 編集 | 返信

なおかざ様へ

出勤前は回りそうな忙しさですが、お仕事がのんびりした内容なのでほんとに助かってます。
いずれ夫が定年を迎えたらゆっくり家事を教えていこうかと。
洗濯機回せないんですよ。
いや、回す気がないんですね。

なおかざ様も体調お気をつけて!
コメントありがとうございました。

2015/11/09 (Mon) 15:52 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント