2015_09
15
(Tue)22:18

泣き笑い


うわー、今日は疲れた!
コメント、ありがとうございます!
お返事できておりませんが、嬉しく拝読しております。
感謝申し上げます。
また下さい、コメント。←こら

疲れ果ててお洗濯を干す気力が湧かないので、SSを書いてみました。
よし、元気出た。
干してきますよ、お洗濯!
そして明日のお弁当の仕込みをして、ちょっとお掃除しよう。そうしよう。

それでは、皆様。
おやすみなさいませ。

ゲンコウススマナイ。





【設定 夫婦】
《泣き笑い》


可愛い可愛い、弟。
少し頼りないけれど優しい、父さん。
いつも朗らかな明玉。
近所のおじさんおばさんに、おばば様。
なんだかんだ言って私の心配をしてくれる、几鍔。

『姉さん。』
『夕鈴、いつもすまんなあ。』
『夕鈴、あのお役人とはどうなってんのよ。』
『夕鈴ちゃん、今日は大根がお買い得だよ!』
『こんないい話二度とないよ!さっさと孫の嫁になりな!』
『…ったく、バカ女。とっとと泣かされて帰ってこい。』

大好きなみんな。
私のいるべき場所。
汀夕鈴の全てを形作ってきたものを、私は捨てた。

「―――おいで、夕鈴。」

躊躇わなかったと言えば、嘘になる。
でも、後悔だけはしたくなかった。

しん、と静まり返った後宮で唯一人陛下を待つ。
ひしひしと迫る静寂が不安を駆り立てる。
豪華な飾り天井。
細部まで彫り込まれた柱。
磨き抜かれた石床と。
天女が纏うような、衣。

どれもこれもが、私には似合わない。

「……でも。」

それでも。
どんな事があっても、私は。
陛下が好き。

「お妃様、陛下のお渡りにございます。」
「はい。」

パタパタと忙しない足音を立てて先触れが来る。
走る侍女達を追い抜かんばかりの勢いで、陛下があらわれて。

「ただいま、夕鈴!」

少し頬を染めて。
息を弾ませて。
照れくさそうに。
そして、なによりも。

「お帰りなさいませ、陛下。」

世界で一番幸せそうな笑顔で。

「……うん、ただいま。」

私を抱き締める。

「今日も一日お疲れ様でした、陛下。」
「夕鈴もお疲れさま。」

ここが私の選んだ場所。
これまでの私は、ここには相応しくないかもしれないけれど。
私は、陛下のそばにいる。

持ち前の根性と、下町育ちの切り替えの早さ。
喧嘩っ早かったりガサツだったり、損をする事もあるけれど。
私は、私。

「夕鈴…帰りたくなっちゃった?」
「まさか!」

勘の良いこの人は、私の心の中なんてお見通し。
こんな時は、隠さずに。
少しだけ素直になって。

「何よりも誰よりも、陛下が好きです。」

心を込めて、笑おう。

「…ありがとう、夕鈴。」
「――――おかしな陛下。」

ほんと、おかしい。
私は笑っているのに。

「愛してる、夕鈴。」
「私もです、陛下。」

貴方が、泣くなんて。

「夕鈴…。」

笑いながら、泣くなんて。




象り   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あらあら…夕鈴の泣き笑いかと思いきや、陛下なの!?
それもまた一興♡もっと泣かせて(笑)雄々しい人の泣きって萌える(笑)。←変~態♪

隣で息子がポケ○ンDS…お前幾つだ!?楽しそう…母は君のせいで疲労困憊ですよ?少しは母を敬え!とりあえず、山形遠征が無くなって精神的に少し浮上致しました(笑)。校長先生goodjob←許可しなかった人だから(笑)

2015/09/15 (Tue) 23:04 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

行さまへ

え。
山形?!
行さまの息子さん、インターハイレベル?
素晴らしい!
応援のし甲斐があるってもんですよ!
いいなぁ、いいなぁ!

ぽけ○んやら妖怪やらマリ○やら、男子の心を捕えて離さぬ様々な事物。
うちは父子で捕まってますよ…。

陛下を泣かせてみました。
お気に召して頂けて幸いです(笑)
陛下の泣き笑い、萌える。

2015/09/15 (Tue) 23:12 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

イヤイヤ、インターハイなんてレベルでは御座いませんよ(笑)高校生に遊ばれるレベルで(笑)何か顧問先生が県内強化連盟の役員?でその伝手で見学がてら遊ばれろ(笑)…って話しだったらしいです。だから許可がおりなかったんですσ(^◇^;)
本当…男子のハートを掴むモノは多いですよね…(泣)我が家の男子親子はモンハンで盛り上がります(T^T)
勉強しろや!成績上げろや(怒)と馬耳東風な長男に必死に訴えてます。゚(゚´Д`゚)゚。

2015/09/15 (Tue) 23:27 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

行さまへ

お返事遅くてごめんなさい。
部活の遠征って結構顧問同士の繋がりで決まったりしますよね。

行さま宅はモンハンですか。
我が家は妖怪とかまりおとか…。
本当に好きですよね、男の子って。

2015/09/28 (Mon) 16:16 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント