2015_09
08
(Tue)20:11

にゃんっ!(猫日記3)


こんばんは。
あさ、です。

ちょびっとずつリンクを直しながら猫日記を書いてしまいました。
ここから先にあるのは、飼い猫を溺愛する私の呟きです。
今もPC画面の横に蒼がいます。
可愛い前足を揃えてこちらを覗き込む蒼。

それでは、もし宜しければ。



我が家の三人掛けのソファ。
十年選手です。
布張りの為、子ども達がこぼしてくれたジュースやらなにやらがいい感じに染み込んでます。
座ると軋むし背あてはヘタってます。
つまり、ぼろい。(笑)
ですが、そんなソファは蒼のお気に入り。
「ここ僕の場所」と言わんばかりにいつも同じところで寝そべっております。

20150908193256a26.jpg


寝起きでぼうっとしてますね。
可愛いなぁ。

そして、そんな蒼に。

20150908193259479.jpg

キャットタワーが届きました!
買ったのは私。
初給料でキャットタワーを手に入れたのです。
狭いリビングがますます手狭に!
ヒトより優遇される蒼!
全ては可愛さのなせる業です。

高さ190㎝あるんですよこれ。
本当は240㎝のを買おうとしていたのは秘密です。

この写真では最上段に乗ってます、が。
蒼くん、設置当初はへっぴり腰でした。
よいしょ、と乗せてもすぐ降ります。
「にゃんっ。」と飛び降り、私に甘える蒼はやっぱり可愛い。


2015090819325790a.jpg

設置後30分ほどで慣れてくれた模様。

20150908193259cea.jpg

気付けば最上段で眠ってました。
踏み台を使って寝顔を覗き込んで、お腹をモフモフする私。
迷惑そうな蒼もまた、可愛い。

話は変わりますが。
蒼のお気に入りの遊びは、「とってこい」です。
猫もするんですね、これ。
知りませんでした。
今もネズミのおもちゃ(蒼がキャットタワーから引きちぎった)をエンドレスで放り投げつつこれを書いてます。

日に日に大きくなる、蒼。
ふかふかの胸毛が気持ち良いです。

以上、猫日記でした。



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

良かった~~~
蒼クン、キャットタワーを気に入ってくれたのね。

気持ち良さげに寝てるね~~
可愛い!!!

にゃんにゃん。
飼ってない私まで、癒されます~~


2015/09/08 (Tue) 20:39 | 瓔悠 #- | URL | 編集 | 返信

cat(=^ェ^=)

キャットタワー、いいですね~( ☆∀☆)
そして可愛い蒼くん(//∇//)

キャットタワーにぶら下がっていたネズを引きちぎり、それを取ってこい遊びをする(^^;
猫のいる生活楽しそう~(*≧∀≦*)
もう一回飼おうかな…^^;

2015/09/08 (Tue) 20:59 | ふじ兎 #- | URL | 編集 | 返信

かわいい(>_<)
いいなぁ。うちはキャットタワーはないから、代わりにあらゆる棚の上に飛び乗って遊んでましたよ。
とってこいは子猫の時はしてたんですよね。あと、かわいかったのは自分で投げて走って自分でキャッチなんて一人遊びをしてました…が、デブってからは寝たままで「投げて」って感じでバシッとはたくんだけど、手を伸ばして届く範囲じゃないと反応しないという横着な猫になってしまいましたよ(ー ー;)
蒼くんまだかわいい盛りだからたくさん遊んでおいて下さいねー

2015/09/08 (Tue) 21:47 | まるねこ #- | URL | 編集 | 返信

うちも子猫の時はしてましたよ~
アルミホイル丸めたのを投げて持ってくる。
あら、猫もなかなかやるな~と思ってたら
しなくなりました。

数日前に子猫を保護しました。
白ネコさんで2カ月弱くらい・・・
里親様を探さねばなりません。
近ければあさ様のお家の前に置きに行きますのに(笑)

2015/09/08 (Tue) 22:52 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

瓔悠さまへ

気付くとキャットタワーにいるんだよ。
可愛い。
何をしても可愛い。
鳴き声が特に可愛い。

2015/09/10 (Thu) 21:26 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ふじ兎さまへ

猫のいる生活がこれほど楽しいとは…。
正直なところ、意外でした。
適度な距離感を保ちつつ甘えてくれる蒼。
なんていうか。
気楽で可愛い!

2015/09/10 (Thu) 21:27 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

まるねこ様へ

自分で投げて自分でじゃれるの、やります。
しっぽを追いかけたりもしますー。
大きくなるとまた違ってくるんですね。
今の可愛さを楽しもうと思います。

2015/09/10 (Thu) 21:29 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

白猫ちゃん!
肉球はピンク?!
うちの蒼はまだらなんです。
近ければ貰っちゃうかも…。

2015/09/10 (Thu) 21:30 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント