2015_09
07
(Mon)21:25

未明の月


書いている途中で主人帰宅。
もう少し遅くてもいいのよ…?←

でもなんとか最後まで書き上げました。
見直し無しの一発書き。
もし宜しければ!





【設定 本誌ネタバレ】
《未明の月》


夜が明ける気配がして、目が開く。
しっとりとした空気。
ほんのりと草木の香。
そして、隣には。

「可愛いなぁ。」

少しだけ唇を開けて眠る、夕鈴。
真珠のような歯と小さな舌が僕を誘う。

「…ん。」

少しだけ。
舌を伸ばして悪戯をする。

僅かな隙間に滑り込んで、味わう。
昨夜僕を愛してくれた可愛い咥内。
こんなに愛らしい舌が僕に絡みついて、吸い上げてくれただなんて。

「ふっ、」

くちゅ。

身体の奥底から湧き上がる歓喜に、身を委ねる。

「っ。」

いまだ目覚めぬ夕鈴。
無抵抗な身体に覆いかぶさり、唇を貪って。

「…?」

ようやく夢から覚め始めた彼女の温かい身体を手のひらでまさぐる。

「夕鈴、あったかい。すべすべ。」
「んぅ…、へーか?」
「おはよう、夕鈴。」
「お、はよう、ございます…。」

ぽやんとした茶色の瞳。
濡れた唇。
桜色の頬。
しどけなく寝乱れた夜着。

僕は国王で、新婚で。
後にも先にも妃は君一人と決めている。
今から僕がやろうとしていることを止める理由は、ない。
うん。
きっと、ない。

「夕鈴…。」

我ながら浅ましいほどの、掠れた声が出た。
腹をすかせた狼の呻き。

「もう、朝…?って、朝っ!!」

がばっ。

急に起き上がった夕鈴が、窓の外を見て叫ぶ。

「夜が明けちゃうっ!行かなきゃっ!」
「え、ちょ、夕鈴、どこ行くの?!」
「蘭瑶様からの宿題なんですっ。夜明け前の月をお題に詩を一遍作らなきゃ…っ、もう時間がないっ!」

ふーん。
毒花め。
何の嫌がらせだ。

「夕鈴、どこから観るつもりなの?月。」
「内庭ですっ。」

わたわたと支度をする兎を問答無用で抱き上げた。

「陛下?!」
「まだみんな寝てるから、誰も見ないよ。大丈夫。」

着替えの途中の夕鈴。
肌蹴たままの衣から覗く真っ白な膨らみに目を奪われながら、階を降りる。

「もう白いね。」
「ほんと…。」

西の空に、淡い月。

ああ、そうか。
蘭瑶はきっと.
待てど暮らせど来ぬ夫をこの月と共に呪ったのか。

そうはさせぬ。

「二人で観た方が、綺麗だよね!」
「そうですね!」

にっこりと夕鈴が笑う。
残念だが、蘭瑶。
我が妃は、お前とは違い。

「上手に書けるといいね、詩。」
「はい、頑張ります!」

後宮を、王宮を。
私を。

「できたら読んで下さいね、陛下。」
「うん、もちろん。」

全ての色を、変えるのだ。

「では、陛下!今日もお仕事がんばりましょうね!」
「え。」

ちょっと待って、夕鈴。
ほら、まだ夜は明けてないし。

「よし、今日も頑張るぞー!」
「お、お~・・・。」

国王にお預けを食らわせる妃なんて、君だけだよ?

白々と明けて行く、今日。
白陽国に朗らかな朝が訪れる。








C.O.M.M.E.N.T

素敵な朝。
こんな朝を迎えられたのなら、へーかもさぞかし政務が捗ることでしょう~

本当にご馳走様。
仲睦ましいご夫婦はマジで美味しいです。



2015/09/07 (Mon) 21:48 | 瓔悠 #- | URL | 編集 | 返信

あっはっはっ!陛下お預け~♡( ´艸`)夜も朝もいつでも貪りたいお方だから、少し位お預けくらっても大丈夫…なのか!?←嫌!ムリだな(笑)
遅い帰宅って大変ですヨネ(泣)あさ様偉い!!我が旦那は出勤したら次の帰宅は明後日(笑)←長距離運転手です。普段居ないので居るとイラつきます(笑)。早く子ども達大きくなって…( ̄∇ ̄)母に自由を下さい(笑)。その時が来たら又全国飛び回ろうwwwwww

2015/09/07 (Mon) 22:28 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

初めまして

夕鈴らしくて可愛いですねv
毎回、あさ様の素敵な文章に惚れ惚れしております。
どれも大好き。
ずいぶん前から通っていて、怪しい人になっていないか心配ですが・・・。
これからもよろしくお願いします。

2015/09/08 (Tue) 11:08 | かざね #/jRfF7Ow | URL | 編集 | 返信

瓔悠さまへ

夜に向けて張り切る陛下と倒れて行く官吏達。
帰りたがる水月さんと、ふらつきながら書簡を抱える方淵と。
深々と溜息をつく李順さん。

…仲良きことは美しきかな(笑)

2015/09/10 (Thu) 21:19 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

行さまへ

好きな時に休みを取って好きな場所へ旅行とか。
いつになったら出来るのかしら。

…あと十年はかかるな。

2015/09/10 (Thu) 21:20 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

かざね様へ

初めまして!(こちらでは)
怪しいのは私の方ですので、どうかお気になさらずお願い申し上げます!

こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます!

2015/09/10 (Thu) 21:25 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント