2015_08
26
(Wed)22:18

LaLa10月号第73話ネタバレ妄想SS 「呟き」


こんばんは。

明日から小学生組(次女とちび陛下)の二学期が始まります。
ご多分に漏れず、宿題のやり残しが先ほど発覚したちび陛下。
次女の力を借りて、突貫作業です。

「弟の字とそっくりに書いてね。」
「まかせて!」

公○に行かせていた、次女。
2年生の計算ドリル一冊分約30ページを30分で仕上げます。
○文さまありがとうございます。←

「ちび陛下はとりあえず漢字ドリルを書き切るっ。マス目を埋めるっ!」
「わかった、がんばるっ。」

今頑張るな、もっと過去に頑張っとけ。
相変わらず突っ込みどころ満載ですが可愛い笑顔ですべてがチャラです。

「あー、この鍵盤ハーモニカ練習チェックカード、私が適当に書いとこうか?」
「頼んだ。」

長女も加担。
ちなみに長女も宿題が終わってません。
中学生は自力で何とかしなさい。
先日長女に「この記号ってなんだっけ」と数学の問題を見せられ、絶対値の記号だと思い出すのに数分を要したのはナイショです。

何はともあれ。

事の善悪より提出物の有無を優先する母。
それに応える子ども達。

結果、一時間以内に明日提出する書簡は全て揃いました。

「すごいな……。」

早く帰宅した主人があきれ返っております。

「すごいでしょ。」

威張る私。
ため息をつかれたのはなぜでしょう。

終わり良ければ総て良し。
夏休みの風物詩でございました。

「なんでこんなギリギリまで宿題の確認しないの?」

主人の正当なる突っ込みは、蒼に食べさせることにします。


と言う訳で、ようやく静かになったので、少しだけ書いてみました。











【LaLa10月号第73話ネタバレ妄想SS】
《呟き》


新婚と言えば、蜜月。
蕩けるように甘い日々が約束されているはずなのに。






「もう夕鈴が可愛くってさあ!」
「はいはいそうですか筆が止まってますよ陛下。」

惚気ることすらままならなず。

「お帰りなさいませ、陛下!」
「ただいま、夕鈴!」

愛らしい笑顔で僕を迎えるお嫁さんの後ろには、堆く積まれた書籍。

「さあ、復習に付き合って下さいね。」

新婚だろうが何だろうが、夕鈴は夕鈴。
妃らしい妃をめざし、倦まず弛まず努力する。
それこそ、昼夜を問わず。

「…では次、三章の二項、地方官僚と地方貴族の…」
「……さん、の、に……」
「――――夕鈴?」

とろりと細くなる、灯火。
それにつられて目を閉じる夕鈴。
橙色の灯が薄茶の髪を照らして。
僕の大好きな色を輝かせる。

「お疲れ様、夕鈴。」

安らかな寝息を立てるお嫁さん。
手に入るはずもなかった幸せとぬくもり。

これ以上何を望む、黎翔。

苦笑を浮かべる自分のなかの自分に、微妙な気分になるが。
今は彼女を寝台に運ばねば。

「さ、寝ようか。」
「んぅ。」

夜着姿の夕鈴を抱き上げる。

「……。」

痩せた。
その軽さに、驚いた。

頑張り過ぎだよ、夕鈴。
無理を無理と思わない君。
倒れるまで頑張ってくれても、僕は嬉しくなんてない。

――――もうっ、陛下のバカ!!

真っ赤な顔で僕を怒るくらい元気な君がいい。
だから。

「今日は許してあげる。」

蜜月には限りがあるなんて、僕は聞いてないし。
僕は王様だから、蜜月の期間を僕が決めたっていいだろう。

「今は慣れるのが先決だよね。」

この先何があろうが、絶対に。
妃は、君一人。
僕は焦らずゆっくりと構えればいいんだ。

「……分かっては、いるんだけどね。」

ぼそり。

狼陛下のため息交じりの呟きが、灯火を揺らした。

C.O.M.M.E.N.T

なんて素敵な家族でのチームワークをww
そしてお疲れ様です。

そんな事もありながらもSSを書き上げるとは、流石です♪

2015/08/27 (Thu) 00:31 | 宇佐美 #- | URL | 編集 | 返信

解るわ~。

焦ってはいないのよね、陛下。欲しいだけ(笑)いろんな欲しいが混ざって…ともかく欲しい!!(笑)それに着きます( ̄∇ ̄)

あさ様の所は小学生が早いのですね(^-^)我が家は中学生が早いです(笑)昨日から給食も有りましたのよ(^^)/問題は小学生…きっちり1日からの始業式!!しかも次の日から給食です…(ノД`)早く始めろや(怒)
本当、問題児は長子!そして男子!!この二点につきます(泣)2つ揃った我が長男には…実力行使して勉強しなきゃ部活させないと(笑)もちろん部活顧問を巻き込んで( ´艸`)必死に課題消化してました。←ドンダケ部活バカなのやら…(泣)

2015/08/27 (Thu) 09:50 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 11:15 | # | | 編集 | 返信

宇佐美さまへ

ドタバタとなんとかしました。(笑)
次女もちび陛下も、本日無事にすべての宿題を提出。
ニコニコ帰宅しましたよー。

カンフー万歳っ!!

2015/08/27 (Thu) 15:12 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

行さまへ

長子!
長男!
頑張って行さま!
我が家の長子はもう放置(っていうか学校に全てを預けた)です!

もうね、給食は始業式の日から出してくれてもいいと思います。
ほんと、切実。

2015/08/27 (Thu) 15:15 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

さくらぱん様へ

ちょっと今回は、先生の伝え方も悪かったらしく。
息子が認識していた宿題と私が把握していた宿題とが違ったのです。
保護者会で説明された宿題内容も後日訂正されたりして、何が何やら。
まあ、しっかり確認しなかったこちらのミスなのですが。

なんにせよ、出すもの出してスッキリです!←

2015/08/27 (Thu) 15:18 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント