2015_08
18
(Tue)08:44

兎の挑戦

おはようございます。
コメント下さった皆様、ありがとうございます。
お返事は後ほどゆっくりさせて下さいませ。
ありがとうございます。

久々に通勤電車で座れました。
短いうえ、視点が変わって読み辛いかもしれませんが、もし宜しければ!



【設定 本誌ネタバレ原作沿い】

《兎の挑戦》




まだ淡い朝の陽射し。
夕鈴はグッと拳を握り、震える唇を開いた。
これは妃の大切な仕事。
やらねばならない。
やらねば姑に叱られる。

「おはよう、ございます……あ、あな、た。」
「おはようお嫁さんっ!!」
「起きてるじゃないですかーっ!」

さっと起き上がった黎翔は満面の笑み。
少し染まった頰と緩んだ目元の可愛らしさにつられて、夕鈴も微笑んでしまった。

「寝たふり、上手ですね陛下。」
「そう?いつになったら起こしてくれるのかなってワクワクしてたんだけど。」
「うっ。お待たせしてごめんなさい。」
「全然いいよ!むしろずっと待っていたいくらい。」
「は?」
「ううん、こちらの話……さ、夕鈴。もう一度呼んで?」
「……くっ。」
「ね、もう一度!そしたら起きるし朝議にも遅れずに……」

ニコニコ顔の黎翔。
それを上目遣いで睨む夕鈴。
新婚夫婦に相応しいようなそうでないような、妙な緊迫感。
ややあって。
輝き始めた朝陽が夕鈴の背を強く押した。

ーーーー妃たるもの国王を機嫌よく政務に送り出せずに何とします。

きらり。
朝陽に眼鏡が反射したような気さえする。
まずい。
このままでは、叱られるっ。

「さ、あなた。朝議に遅れてしまいますわ、お支度を。」
「うんっ!」

鍛え上げたお妃スマイルと、練習を重ねた台詞。
あと一押し。

「お仕事を頑張る陛下が、だ、だ……だ、」
「うんっ!」

パタパタとしっぽを振りながら言葉を待つ子犬。

頑張るのよ夕鈴!

自分を励ました。

「大好きですっ!」

言い切った!
これで機嫌よく朝議……

「……逆効果だよ?」

あ、れ?

どこを間違ったのか、何がいけなかったのか。

「教えてください李順さんっ!」
「寝所で他の男の名を呼ぶとは良い覚悟だ。」
「違いますっ!」
「違わないよ?」

作戦失敗。
あえなく散った兎と、嬉しげに寝台に潜り込む狼。

「明るいのもいいよね。」
「よくありませんっ!みないでー!」

兎の挑戦は続く。




«  HOME  »
  腕枕

C.O.M.M.E.N.T

あらあら~。

兎さん大失態(笑)まだまだ修行が足りなくてよ!奥様!!旦那とは我が儘で扱いが難しいモノナノです…(泣)
明るいのも良いのか…私の頭中にいらっしゃる陛下がどんどん進化?変化?していく…(笑)
本誌はあんなに我慢強くピュアなのに、私の脳内では……………でへへへへ(謎)←壊!!

2015/08/18 (Tue) 09:42 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

あーーーー!
職場なのにニヨニヨが止まりませんッ!!
歯をくいしばり、口を一文字に結び、頬の筋肉がピクピクしてますッ!!

素敵なお話をありがとうございました♪

2015/08/18 (Tue) 15:13 | ハニー #- | URL | 編集 | 返信

あーあ、大好き!ではなく
お仕事頑張る陛下!を強調せねば(笑)
鬼姑元上司が怒髪天だ、きっと(≧∇≦)

2015/08/18 (Tue) 17:55 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

兎嫁が何言ったって、逆効果にしかなりませんよね~(*≧∀≦*)狼はいつでも食べる気マンマンなんだもん!

2015/08/18 (Tue) 19:52 | RON #- | URL | 編集 | 返信

もう、ニヤニヤが止まりませんー‼︎‼︎
夕鈴は可愛すぎるし
陛下は夕鈴の事好きすぎるし…(*´﹃`*)
両思い、素敵♡たまらないです‼︎
もっと二人の様子を見たいですね♪
妄想が止まりませんー!
ついつい夫婦の営みの方も妄想してしまう!
あの陛下が口付けだけで我慢できているとは思わないです!

んーご馳走様です♡

2015/08/18 (Tue) 21:53 | 理桜 #- | URL | 編集 | 返信

行さまへ

本誌!
押し倒そうとしてたじゃないですか!
だからいいかな、って!←よくない

ああ、本誌読みたい。
そろそろ禁断症状です。

2015/08/19 (Wed) 15:52 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ハニー様へ

職場…。(笑)
閲覧注意なものが多いブログですので、お気をつけて♪

2015/08/19 (Wed) 15:56 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

あ、ほんとだ。
強調する場所が違うのか!←気付いてない書き手

李順さんは教え方に工夫が必要な模様です。
頑張れ側近さん!

2015/08/19 (Wed) 15:57 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

RON様へ

ですよねぇ。
いっそのこと召し上がってから機嫌よく御出勤の方が良い気がします。

あ、一回じゃ済まないのか。

2015/08/19 (Wed) 15:59 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

理桜さまへ

ほんと、どうしても妄想しますよね。
口づけであれですよ?
立てなくなるんですよ?
じゃあ、閨ではどうなの?
ってなりますよねぇ?!

ララデラを透かして見ても何も描いてなかった…。←

2015/08/19 (Wed) 16:01 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント