2015_08
05
(Wed)19:08

にゃんっ!(猫日記その2)

度々過ぎるだろいい加減にしろ、な、あさです。
コメントでお尋ね頂いたので、調子に乗りました。
ええ、猫日記です。
溺愛中の愛猫について鬱陶しく語ります。
この先にSSはありません。
ただひたすらに蒼の写真と私の語りがあるだけです。
お気をつけてお進み下さいね。



蒼。
もうすぐ満四か月を迎えます。
やんちゃ盛りの可愛い蒼ちゃん。
ダイニングセットのベンチも、蒼のお気に入りの場所です。
なぜなら。

201508051814556ff.jpg

いつもカバンが掛けてあるから。
その紐をかじかじかじかじ、ひたすら齧れるから。
長女よ、カバンは自室に仕舞いなさい。

そうそう、最近思ったのですが。
蒼、しっぽ長い。
いや、普通サイズなのかもしれませんが、こうしてみると異様に長いっ。


201508051814571e7.jpg



ほら、長いでしょう?(布団が汚いな隠せよ)
蒼くん、恥じらいはどこへ置いてきたのかしら。
サービスショットです。
ちなみに蒼の後ろにいるのは、イルカのルカくん。
次女が最近ゲットした(つまりパパに貢がせた)全長50センチのイルカのぬいぐるみです。
なんでも、抱き締めても涼しいのが売りらしいのですが。

…蒼を追いかけ回すのにもってこいです。

「にゃんっ!」(イルカで蒼を威嚇する私)
「……。」(尻尾が箒化する蒼)
「にゃにゃっ!」(イルカで以下略)
「ぎにゃっ!」(ベンチから落ちた蒼の悲鳴)

蒼くん。
本当に猫なの?

そんな蒼は、ママ(私ですよ私)が大好き。
夜は相変わらず私の二重あごを揉み揉みしながら襟首に吸い付いて眠ります。
私が起きれば足元に絡みついて踏まれ(酷いな私)、私が座ればめげずに膝に飛び乗ります。


20150805181458b81.jpg


こちらは、「ままー」と呼ぶ蒼。
朝のコーヒータイムに撮った蒼のアップです。
どこか物欲しそうですが、お腹いっぱいご飯を食べた後の写真です。
ちなみに食べ過ぎてお腹がたぷんたぷんになると、私の膝に飛び乗り損ねます。
蒼がおでぶちゃんになったら私のせいなんだそうです。
なんでだ。

201508051814598db.jpg


そしてこちらは、ダイニングテーブル上で眠る蒼。
テーブルに乗るのはやめようよ、蒼。
でも可愛いから起こせません。
だって。
眠りが深くなると、かくんっと首が落ちるんですよ。
なぜそんなギリギリの場所を選んだ、蒼。

いま、蒼はカウンター下の空気清浄機上で前足を舐めております。
まだ小さい蒼だから余裕で乗っていられるその場所も、すぐにぎっちぎちのみっちみちになるのでしょう。
子どもたちや主人の予言通り、おでぶちゃんになったとしたら。
私は毎晩蒼に潰されて眠るようになるのでしょうか。

「にゃん。」

可愛いおねだりに負けずにご飯の回数を減らすことができるか否か。
負ける気しかしません。(笑)




C.O.M.M.E.N.T

にゃー!(*^^*)かわいいかわいい!
尻尾長いですね。
うちの子は実は1匹今危篤状態で毎日闘ってます(>_<)
全然ご飯食べてくれないから無理やり突っ込んで2口とか…
蒼くん太ってもいいよ。いっぱい食べてすくすく育ってー

2015/08/05 (Wed) 19:35 | まるねこ #- | URL | 編集 | 返信

まるねこ様へ

食べて、子猫ちゃん!
何とか回復して欲しいです。
まるねこ様、看病大変でしょうがどうか頑張ってくださいませ。
祈るばかりで歯痒いです。

2015/08/05 (Wed) 20:02 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

あさ様、ありがとうございます(>_<)
猫は実家にいるので、ほぼ毎日会社帰りに実家に寄ってます。(帰り道なので)
食べなくなったら1週間と言われてますがなんとかこの暑い中頑張ってくれてます。
毎日忙しくしてないと辛いので現実逃避してますが…
また蒼くん日記も楽しみにしてますね(^^)

2015/08/05 (Wed) 20:09 | まるねこ #- | URL | 編集 | 返信

可愛いー

やっぱり猫はいいですね(≧∇≦)
20年連れ添った猫は昨年亡くしましたが、今は旦那が拾ってきた猫がいます。
たまに前の子と同じことをするので可笑しいです(o^^o)

猫はなんでかギリギリが好きですよね。
大抵熟睡したら落ちそうなところにワザワザ寝る。
遠慮深いですよ、きっと。うん。

また蒼くん日記お願いしますね(≧∇≦)

2015/08/05 (Wed) 20:23 | まんまるこ #- | URL | 編集 | 返信

可愛い〜

蒼くん、可愛い〜。暑い毎日ですが、すくすく成長してるんですね!!
うちの子もダンナのカバンをガジガジしてます(笑)
多少太っても大丈夫。
猫も犬も人間も?(笑)多少丸い方が可愛いはず!!

お話も蒼くん日記もこれからも楽しみにしてま〜す。

2015/08/05 (Wed) 22:46 | ななちよ #- | URL | 編集 | 返信

カワイイ~(*´∇`*)

はふ~、癒される~(*´∇`*)

しっぼ長~い!このままの長さで大きくなるんですかね?しっぼがまだ伸びるんでしょうか?このしっぼが箒化するとか!(*´ω`*)萌え~

私のこのHN、実家で飼ってた猫の名です。5年前に死期を悟って放浪の旅へ。独身の時拾って、もちろん、私は「お姉ちゃん」(°▽°)あ、漢字で龍(ロン)でした。チャトラの男前(*´∇`*)

はあ、たぷたぷのお腹、モフりたい~(*´∇`*)

定期的に、蒼くんの情報お願いいたします(o・ω・)ゞ

2015/08/05 (Wed) 23:15 | RON #- | URL | 編集 | 返信

可愛いねえ、やっぱり子猫は反則技で可愛い。
我が家はほとんど10歳前後です。
おデブが、三頭。
猫らしい体型が一頭。
ご飯前はうるさいうるさい。
カリカリオンリーでたまに生肉やらお刺身やら。

2015/08/06 (Thu) 16:04 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

まるねこ様へ

なんとか、なんとか持ち直して欲しいです。
頑張って!

祈るしかできない~。うう、悲しい。

2015/08/07 (Fri) 20:43 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

まんまるこ様へ

20年とは。
とっても大切にされていたんですね、猫ちゃん。
今飼われている猫ちゃんも前の猫ちゃんにあやかってきっと長生きですね!

ギリギリが好きって習性なんでしょうか。
不思議なほどギリギリ好きです、蒼。
逸れもまた可愛いのですが。(笑)

2015/08/07 (Fri) 20:45 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ななちよ様へ

やっぱり齧りますか!
歯が痒いのかしら…。

それにしても、可愛いですよねぇ。
こんなに癒されるとは予想外です。
まるい猫で何が悪い!と開き直って甘やかす私。
また日記書いちゃいますね。

2015/08/07 (Fri) 20:48 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

RON様へ

可愛いでしょう?!←

箒化したしっぽ、ほんとにすごいです。
撮れたら撮りたいなー。
巨大猫じゃらしですよ。

HNがまさかの猫ちゃんのお名前とは。
猫好きの方が多くて嬉しいです!
蒼はお腹も気持ちいいですが、胸の辺りの毛が抜群に柔らかくていいんです。
ふわふわです!

2015/08/07 (Fri) 20:50 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

ほんと、反則ですよねこの可愛さ。
全てが可愛らしい!
首を傾げられた日にはもうなんでもしちゃう!←

ご飯をおねだりする声って可愛いですけど、あげるまで鳴きつづけるからちょっとあれですよね。(笑)

でも可愛い。←病気

2015/08/07 (Fri) 20:53 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント