2015_08
05
(Wed)17:42

お妃様の安眠 その後4


とりあえず、話を本筋に戻しました。
ええ、力技です。

もう色々読み辛くて申し訳ありません。
さらりと読み流してくださいお願いします。

では、また。
って、まだ続くんですよこのお話。
どこへ向かっているのやら。




【設定 本誌ネタバレからの妄想三昧】
《お妃様の安眠 その後4》




「俺は何も見てない。」
「こ、だい、」

夕鈴に覆いかぶさるように倒れ込んだ男の首を掴み上げて浩大は呟き。

「こいつはもう口が利けない。」
「しん、だの?」
「殺してない。」

嘘をつく。

俺は、花守。
俺にとっての至上は、花を護る事。
その身も、心も。
全部を護る。

だから。

「来るなっ、陛下!」

来るな。
今はあんたの出る幕じゃない。

外の気配がピタリと止まる。
そうだ、俺が呼ぶまでそのまま、だ。

「いいか、お妃ちゃん。これを飲め。」
「う、」

解毒の薬を取り出して、渡す。

「苦いけど即効性あるから。すぐに立てるようになる。」

震える唇に薬瓶を運ぶ。
ガタガタ音がするほど震えている、俺の。

「っ、」

ぼろっ、と。
茶色の瞳から零れた涙が、俺の胸にズキンと刺さった。

「ごめん、ごめんな。怖かったよな。」
「うっ…く、ひっ、く、」

泣きながら薬を飲み干すお妃ちゃん。
散らばっている衣装を掻き集めて肌と言う肌を隠してやる。
花弁に包まれたお姫様みたいに。





浩大のあんな声は初めて聴いた。
純粋な怒りを帯びたそれ。

―――誰のせいでこんな事になったと思ってる。

そう言われているようだった。

「李翔?」
「几鍔くん……。」

その場にへたり込む。

「どうしたんだよ、夕鈴は、」
「無事、だ。」

とりあえずそれしか言葉が出てこなかった。

くしゃりと前髪を掴んで俯く黎翔。
ぎりっと握り締めた拳が震えている。

『来るなっ、陛下!』

そうか、そう言う事か。
腑に落ちなかった諸々が落ちるところに落ちて。
几鍔は隻眼を閉じ、天を仰ぐ。

「いいか、『李翔』。」
「……。」
「お前がどこの誰でもいい。あいつを泣かせるな。」
「ああ……すまなかった。」
「じゃあな。ああ、そうだ。あいつに『いつでも帰って来い』って言っといてくれよ。」
「……わかった。」

立ち去る几鍔。
その背を見送りながら、黎翔は震える拳を開き、また握る。

何があったか、問う事はしない。
全ては僕のせい。
全部話して、謝って。
それでもそばにいて欲しいと、乞おう。

震えが止まるころ、扉が開いた。

「……陛下、ご心配お掛けして、」
「夕鈴っ!!」

おずおずと現れた、下女姿の夕鈴。
駆け寄り抱き締めようとした黎翔を、白い手が跳ね除ける。

「来ないでっ!」

つうっ、と黎翔の手の甲に血が伝う。
蒼白の夕鈴が震え出し、涙が頬を伝う。

「わたし、陛下に相応しくないんです。陛下が思っているようなお嫁さんじゃないんです。」
「夕鈴?」
「だ、って!陛下に抱かれる夢を見て勝手に身体が疼いてっ。情けなくて飛び出したらこんな目に遭って!」
「夢…。」
「こんな妃、全然ダメです。陛下のそばにいるべきじゃな、」
「ごめん、夕鈴っ!!」

ざっ、と地を擦る音がして。
浩大は見た。

「ごめんなさい、許して下さいっ。君が見たのは夢じゃない!」
「え?」
「全部僕が悪いんですごめんなさいっ!だから戻ってきて!」
「は、い?」

ごつん。
床に額を打ち付ける狼陛下。

「全部話す、嘘なんてつかないからっ。だから帰ろう夕鈴!」

必死なその姿に、夕鈴は思わず頷いた。






C.O.M.M.E.N.T

いいぞ~陛下!!潔い男って好きよ(*^▽^*)←オイ(笑)
さぁ諸々吐いて懺悔のお時間ですね~…σ(^◇^;)花守さんの静かな怒りが…ってか浩大は怒りとかやるせなさをどこで解消するんでしょうかね!?ふと、疑問に思いました(笑)そりゃあ隠密やってりゃいろいろ有るでしょうし…そう考えると浩大って不憫(笑)

2015/08/05 (Wed) 20:08 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

ま・さ・か・の!

再びこんばんは~(°▽°)

スライディング土下座!DO・GE・ZA!!

陛下頑張った!!そうよ、大事なもののためにはナリフリ構っていられませんよ!

次は、心穏やかに読めますかね(*´∇`*)

さあ、蒼くん見てこよ(ФдФ)ウフ

2015/08/05 (Wed) 20:25 | RON #- | URL | 編集 | 返信

そうです、そうです、潔く認めてあやまらなければなりません。
でないと戻ってきてくれませんよー。
ふふ。さて全部聞いた夕鈴はどうすんのかなー。

2015/08/06 (Thu) 13:06 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

行さまへ

浩大、不憫ですよね。
お酒飲んでも酔わなさそうですし、いったいどこで発散してるんだろう。
花街でしょうか。
それはそれで覗いてみたい!

2015/08/07 (Fri) 20:42 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

RON様へ

力技の土下座!(笑)
全部をチャラにしましたよ陛下ったら。
続きは色んな意味であれですが、安らかには読めるはずです!たぶん!

2015/08/07 (Fri) 20:46 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

陛下ったら土下座したらもう終わった気分になってしまって。
懺悔のはずが偉い事になりました。

なんででしょうか。

2015/08/07 (Fri) 20:51 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

浩大が!

かっこ良くてしびれましたッ!!
切なそうな感じがまたイイッ!!

また時々活躍させてやって下さると嬉しいです。

勿論、黒くて変態チックな陛下も、そんな陛下にすっかり良いようにされてしまっているピュアな夕鈴も大好きです。

続きが楽しみです♪

2015/08/16 (Sun) 23:26 | ハニー #- | URL | 編集 | 返信

ハニー様へ

おかしな話ですいませんっ。
無理のあり過ぎる展開に、読み返すのが憚られるSSです。

浩大、かっこいいですよね。
もうすぐ発売の本誌で活躍してくれないかなー。

2015/08/19 (Wed) 15:45 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント