2015_07
22
(Wed)08:43

天井裏より

おはようございます。
あさ、です。

通勤電車で座れましたので、少し書いてみました。
昨日のSSの前夜な感じです。

では、もし宜しければ!
【設定 本誌ネタバレ】
《天井裏より》


お妃ちゃんが後宮入りしてから、陛下は変わった。

「任せたぞ、浩大。」
「りょーかいっ。」

ほら。
なんだよその顔。

「夕鈴、ただいま。」
「お帰りなさいませ、陛下!」

足元から聞こえてくる、夫婦の会話。
複雑な飾り絵に隠された覗き穴から見えるのは。

「今日はお帰りが早くて嬉しいです。」
「僕も嬉しいよ。」

ほんのりと赤い、狼の耳と。

「…と、隣に座っていいですか?」
「うんっ、もちろん!」

パタパタと嬉しげに踊る狼の尻尾と。

「どうしたの?ゆーりん。」
「…ちょっと、『しなだれかかる』を練習してるだけです!妃たるものこれくらいは…っ!」

予想外な兎に翻弄される狼の、真っ赤な頬。

あー、腹いてえ。
笑ってもいいよな?
これ。

小刻みに震える腹筋を押さえ込んで忍び笑う。
あの『狼陛下』が兎妃にメロメロだなんて。
誰が見たって…

「…よかったな、陛下。」

そう思う、はずだ。


笑った顔なんて、知らなかった。
笑えるだなんて、知らなかった。
愛を語れるだなんて、知らなかった。
大切なものがあるだなんて、知らなかった。

そして。
この人が。

この先を見つめているなんて、知らなかった。


俺は隠密だから、色んなヤツと相対してきた。
だから、分かった。
この人は長く生きるつもりなんてない。
自分の役目を果たす事しか考えてない。
俺がこの人の道具であるのと同じように。
この人は自分がこの国のための道具であると割り切っていた。

でも、お妃ちゃんが現れて。
陛下を照らした。

馬鹿みたいに真っ直ぐに人を信じ、陛下を信じ。
無理を承知で陛下を好きになって。
一つも得にならないのに、陛下のために奔走して。
正面から陛下の胸に飛び込んだ。

「ね、夕鈴。寝台に行こうか。」
「っ…は、はい。」

蕩けそうな顔で。
陛下がお妃ちゃんを抱き上げる。

それが、合図。

「任せろよ。」

さあ、護らせろよ。
あんたとあんたの大事なもの、全部を。

俺に。



C.O.M.M.E.N.T

通勤電車お疲れ様です。

お兄ちゃん………「護らせろ」だなんて格好良すぎる///
ハナヂガ…(´艸`//)←

2015/07/22 (Wed) 12:31 | 桃月 #- | URL | 編集 | 返信

通勤電車内で書けるだなんて、新しい技を習得したのですね!!
これは読み手を喜ばす素敵な技ですわ~~
頑張って極めてみよう~~(←何をやらすんだか・・・)

大ちゃん!素敵っっ!!
カッコイイ!!
キャーキャー言ってしまいましてよ。

そうなのよね~
大ちゃんもきっと思わなかったはず・・・陛下の唯一が出来るなんてね。
でも本当に素敵な事だよね・・・一人を護りきる事ができるのはね~。
うんうん、早く本誌読みたいっっ!!!!


2015/07/22 (Wed) 16:12 | 瓔悠 #- | URL | 編集 | 返信

ストーカーのように探し回られて気持ち悪かったことと思いますのに
これからもよろしくとおっしゃってくださってありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、浩大目線のお話ですね。
なんとも好みでございます。
大ちゃんたらもう、本当に陛下が大好きなんだから(*^^*)

もうすぐ本誌。
お腹が大きくなって寄り道もしんどくなってきましたが、
今月も発売日は本屋にかけつけます♪

2015/07/22 (Wed) 16:53 | saara #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 18:39 | # | | 編集 | 返信

通勤電車、はるか昔を思い出します
お疲れ様でっす。のに・・
車内で書けるなんて!素敵

大ちゃん、の腹筋見てみたい←

2015/07/22 (Wed) 20:03 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

浩大〰〰〰(>_<)最高!大好き💕
この、密かな思い!!くぅ〰〰〰たまらん(^q^)

あさ様、朝から書いてしまうなんて、素敵✨大好きです(≧∇≦)

2015/07/23 (Thu) 08:45 | なおかざ #- | URL | 編集 | 返信

桃月さまへ

通勤ラッシュのピークは外れているのでSS書いたりできるんです。(笑)

時間がない時は浩大を書くと、すんなり行きます。
お兄ちゃん偉い。←

2015/07/23 (Thu) 11:15 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

瓔悠さまへ

さすがに座れた時限定な技です!
立ったままは背後がね。(笑)

大ちゃんはいつも良い仕事をするよね。
本誌の真面目な浩大がもうかっこよくてたまりません。
もっとやって!

2015/07/23 (Thu) 11:20 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

saara様へ

いえいえ、全然ですよ?
あちこちに痕跡は残しておりましたし、辿り着いて下さって本当に嬉しいです。

浩大って絶対陛下大好きですよね!
あれこれ妄想しながらだーっと書くのが好きです。

明日は本誌ですね。
私もお仕事帰りに本屋さんによる予定です。
暑いですからお身体第一でお願いしますねー!

2015/07/23 (Thu) 11:27 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ななちよ様へ

申し訳ありませんでした…。
辿り着いて下さってありがとうございます。
目次が機能しなくなったりと色々不備ばかりのブログですが、
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

夏目くんも早起きなんですね。
蒼も相変わらず早起きです。
輪ゴムにティッシュ、段ボールの切れ端にガムテープ。
どうしてこうも食べたがるのか!
段ボールなんて噛み跡でボロボロですよ。
あ、ひょっとして。
歯が痒いのかしら。生え変わる時期ですかね?調べてみよう!


2015/07/23 (Thu) 11:32 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

通勤ラッシュのピークではないので、座れたりするんです。
30分の差は大きいですね。

浩大の腹筋。
ど、どんなでしょうかね?!
気軽に触らせてくれそうですよねっ。
な、撫でていいかな。

2015/07/23 (Thu) 11:34 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

なおかざ様へ

私も大ちゃん大好きです!
守られてみたい!
あちこち触りたい!←

通勤電車。
乗換駅まで40分ほどなので、ちょうどよい妄想タイムなんです。
朝っぱらから何してるんでしょうね。(笑)

2015/07/23 (Thu) 11:38 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント