2015_07
13
(Mon)20:30

ある春の

こんばんは。
本日よりお仕事を始めました。
13年ぶりの通勤です。
しかし身体は覚えているものですね、満員電車での生き残り方。(笑)
高校から乗り続けた殺人満員電車。
身に沁みついたスキルは貴重です。

脳みその洗濯に、SSを書いてみました。
もし宜しければ。

【設定 夫婦】
《ある春の》



陛下。
お願いが、あるの。





陛下は、ずるい。
夜ごと日ごと私を蕩かして、私をだめにする。
その甘い言葉と温もりが、私を崩していく。

「だめったら、ダメですっ!」
「本当に……イヤ?」
「っ!」

ほら、今日だって。
休憩時間を勝手に延長しようとした陛下を諌めようとしたら。

「大丈夫、すぐ終わらせるから。」

返ってきたのは意地悪な笑顔と意地悪な言葉。

「陛下の、バカ。」

すぐ、だなんて。
そんなの、いや。

私だって本当はずっと陛下を感じていたい。
ずっとずっと、そばにいて。
ずっとずっと、ずーっと、甘えてみたい。

本当は、陛下のお膝の上が好き。
本当は、陛下の甘い声が好き。
本当は、陛下の胸に顔を埋めるのが好き。
本当は、本当は。
泣きたくなるほど、貴方が好き。

だから、お願い。

「陛下、私なら大丈夫です。」
「夕鈴?」

もう、いいの。

「正妃様を、お迎えください。」
「……っ。」

言葉を失う、陛下。
涙で滲んで見えないけれど、きっとすごく怒ってる。

「私のお腹にいるこの子が無事に育つために。どうか、陛下のご寵愛の対象を広げて下さい。」

そっと下腹に手を当て、ぽこっと可愛らしく動く我が子を撫でる。
この子のためなら、何だってできる。
負けない。

「君はっ!」

ダンッと大きな音がして。
陛下の拳が卓を打つ。
ギリッと奥歯を噛み締めて、狼陛下が吠える。

「私を誰だと思っているっ!」

ああ、やっぱり。
陛下は、ずるい。

「私の覚悟がその程度のものだと思っているのか?その程度の覚悟で私が君を捕えたとでも?」

涙が溢れて視界が通る。
胸の内にある靄を払うように流れていく雫が、私を洗う。

「泣くな、夕鈴。」

硬い指先がこの上ない優しさをもって私の目尻を拭う。

「不安にさせて、すまなかった。」

やめて、そんなこと言わないで。
私にそんな資格、ない。

「君を大切にしたいんだ。君と、生まれてくるこの子を。」

膝を付いて。
陛下が私に縋り付く。
お腹に口づけて、耳をあて。
春の兆しをその身に宿す。

「ごめん、なさい、ごめんなさい、陛下。」
「謝らないで、夕鈴。」

私の全部を抱き締めて、陛下が泣く。

「ごめんね、夕鈴。」

手離せなくてごめん、と。
愛してしまってごめん、と。
狼が哭す。

「それは、私も同じことです。」

そう。
陛下がずるいんじゃない。
ずるいのは、逃げ出そうとした私。
この子を喪うのが怖くて怯えた、私。

「陛下…『すぐ』じゃ、イヤ。」
「え。」

この子を守りたいなら、陛下を愛しているなら。
私は。

「もっとずっと、ずーっと、がいいです。」
「……うん、僕も。」

この手を離しちゃいけないんだ。

「少しだけ、甘えていいですか?」
「喜んで。」


それは、ある春の夜の。
ほんの少しの、休息。






迷い路   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます。

ご就職おめでとうございますm(_ _)m。若い頃に身に付けたスキルって忘れませんよね~(笑)アラフォーは新しい事が覚えられません(爆)ゆっくりのんびり慣れて行って下さいね~…ってあさ様はせっかちさんデシタネ(笑)ご自分のペースを早めに作って下さい(^^)ペースが出来た頃に(←出来なくても)子供達の具合が悪くなりますから(笑)

2015/07/14 (Tue) 10:42 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

お仕事大変ですが、頑張ってください。

あささん
こんにちは
さくらぱんです。

優しく切ない……
だけど、お互いを思いやる温かなSSで良いですね。
あささんの懐の深さを感じます。

リンクをまた頂いていきますね。
お知らせまで・・・

猛暑日が続いてますが、
あささん
体調を崩さないように、頑張ってくださいね。

さくらぱん

2015/07/14 (Tue) 12:50 | さくらぱん #H6hNXAII | URL | 編集 | 返信

行さまへ

メモ魔と化して頑張ってます。
が、覚えられなーい!
せっかちなのが悪いのか…。
職場の方が優しいので、本当にありがたいです。
「あと10回以上同じこと聞いてもいいですか。」
「いいですよ!」
心がお広い。
本当に聞いちゃうんだから。(笑)


子どもたちの体調不良が一番の恐怖ですね。
「今かよっ。」ってタイミングでくるんだろうなぁ。
来たら来た時。
開き直っております。ふはは。

2015/07/14 (Tue) 21:47 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

さくらぱん様へ

懐。
いつも寂しいです。←

リンク、ありがとうございます。
先日はリンク削除のお願いを快く受諾頂いてありがとうございました。

さくらぱん様のお住まいの辺りも、猛暑日かと。
どうぞご自愛下さいませ!

2015/07/14 (Tue) 21:49 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント