2015_05
28
(Thu)12:15

巡り巡る 3

こんにちは。
たくさんのコメントありがとうございます!
キリの良い所まで書いたら、ゆっくりお返事させて頂きますね♪
コメントや拍手は本当に嬉しいです。
「あさ」の栄養になります。
もっと下さい。←食い過ぎ

ダラダラ続いておりますネタバレ妄想SS「巡り巡る」。
少し長くなったのでここで切ります。
もはやネタバレ妄想ではなくなってきた感がありますが、気にしないで下さい。

さて、続き書いてこよう。
【LaLa7月号第71話ネタバレ妄想SS】
《巡り巡る3》


夕鈴と手を繋ぎ、庭園を抜ける。
咲き始めた春の花。
その花弁をふわふわと舞い踊らせる風は、暖かい。
木立の向こうから夕鈴の住まいとなる宮殿が現れた。

「さあ、着いたよ。」

誘う様に宮へ向かうと。

「…え。」

夕鈴の足が止まった。





「陛下、ここって、」
「今日から夕鈴が済む宮殿だよ。なるべく僕の部屋から近い所を選んだんだ。」

黎翔は満面の笑顔。
対する夕鈴の足は止まったままだ。

「あの、私…『お部屋を賜った』のでは?」
「あー…あれはほら、入宮の際の決まり文句だよ!」

絶対ウソだ。
そう言いたげな目で黎翔をじとーっと見つめる夕鈴に返される笑顔はどこまでも小犬。

「私、ただの下っ端妃ですよ?」

贅沢過ぎるとしり込みする夕鈴。

「以前と同じように、一部屋でいいのに。」
「そうはいかないんだよ。」
「どうしてですか?」

きょとんとする夕鈴に、黎翔は説明を始めた。

『臨時花嫁』だった頃とは違うこと。
生涯を後宮で暮らすとなると、妃付きの侍女や女官達にも専用の部屋が必要になること。
以前と変わらぬ位での入宮とは言え今回は柳氾両大臣が賛意を示していること。
それは、つまり。

「いずれ君がそれなりの地位を持つ妃になる、ってこと。」
「はいっ、頑張りますっ。」

ぐっと拳を握る夕鈴。
ようやく納得したのか、頬に笑みが戻った。

「私がずっとずっとずーっと陛下のそばにいるための宮殿、なんですよね?」
「っ。」

悪戯な風が花を舞わせる。
一巡り前のあの日、借金を理由に延長になった短期バイト。

『…あれでお給料、マイナスになっちゃったらしいんだよね。』

あの日と同じ花が、舞う。

あの時はもう。
僕は君が好きだったんだ。

「―――花に囚われた、か。」
「え?」

春の光を放つ優しく強い稀有な花。
高く薫るその甘い香に溺れる栄誉に預かろう。

「行こうか、夕鈴。」
「は、はいっ。」

再び夕鈴を抱き上げ、黎翔はゆったりと足を運ぶ。

「陛下、お妃様。」
「お待ち申し上げておりました。」

彼らの姿に気づいた侍女たちが階を降りて出迎える。

「陛下、お仕度は整っておりますぞ。」

いつの間に先回りをしたのか、跪拝する老師。

「今日は暖かな陽気ゆえ、お湯殿を、」
「いらん。」

スタスタと階を昇る黎翔。

「呼ぶまで近寄るな。妃と二人きりに。」
「御意。」

急に足早になった黎翔に戸惑いつつ部屋へ運ばれる夕鈴。
待ちきれない様子の国王と初々しい妃の姿に侍女たちは微笑を浮かべ老師は小躍りする。

「陛下、せっかく仕度して下さったんですから湯殿を、」
「だめ。」

パタン。
軽い音を立てて扉が閉じて。

「――――夕鈴。」
「へい、か?」

寵妃に相応しい豪奢な寝台が二人分の重みを柔らかく受け止めた。

C.O.M.M.E.N.T

┃q〃ω〃∪ どっきどっきどっきどっき←
食べる?
空腹MAXな狼サンは美味しそうな兎サンを丸齧りしますか!?

2015/05/28 (Thu) 12:39 | 桃月 #- | URL | 編集 | 返信

♪(●´艸`)ムフフ

さあ、ドンと来い!
変態ぷ・・・、初夜!
まあ寝台まで長かったこと(´ノω;`)
ようやくですね。
変態に残念・・・。
私達の溺愛ぶりは何処へ向かっているのでしょう。

2015/05/28 (Thu) 13:17 | 羽梨 #- | URL | 編集 | 返信

寝台が柔らかく受けとめて……酷い…あさ様…何てところで切るんですか(・_・、)
また、来よう( ´艸`)

2015/05/28 (Thu) 14:22 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

桃月さまへ

ええ、喰らいますよ!
ガッツリと!

2015/05/28 (Thu) 20:19 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

羽梨さまへ

ほんと。
寝台までが長くて泣けてきた。
珍しく端折らず書くとこのザマですよ。
やっぱりさらりと書こう。
時間制限が大切みたいだよ、私の場合。(笑)

2015/05/28 (Thu) 20:20 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

行さまへ

ご、ごめんなさい。
続きをどうぞー!

2015/05/28 (Thu) 20:21 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック