2015_03
18
(Wed)11:21

再会4

こんにちは。
あさ、です。
羽梨さまが通販作業に追われているというのに、のんびりとSSなんぞ書いてしまいました。

皆様。
プチオンリー及び通販が終わり次第、書庫化する予定でした、「この世の春」。
継続しても宜しいでしょうか。

イベント会場で頂いた温かい励ましのお言葉の数々と、あっという間に在庫切れになった通販と、ご迷惑をお掛けしたのに私達を責めもしない皆様の優しさとお気持ち。
この様な宝物を頂いておいて、この場を去る訳には参りません。

いつか書けなくなるその日まで。
ここで書こうと思います。

「書くのが楽しい」という思いだけで書いている私ですが、どうぞ宜しくお願い致します!


あさ
12巻未収録のネタバレを含みます。
お気を付けください。
「再会」最終話です。
ちょっと駆け足で終わらせてしまってごめんなさい。
次が書きたくて。←病気だよこの人



【設定 離婚後】
《再会4》


「来るぞっ、来るぞ来るぞ、ついにっ!」

豪華な牢に閉じ込められてから、数日。
何も分からないままただ日を過ごしていた私。

「今から陛下がこちらにいらっしゃる!」

ああ、やっと。
陛下に会える。
きっとめちゃくちゃ怒られるけど、陛下に会いたい。

「待たせてしまってすまなかった。」
「いえ、平気、です。」

かつん、と聞き慣れた靴音。
寛いだ出で立ちの、いつもの陛下。
ああ、陛下だ。
ようやく会えた。
涙で滲む、陛下のお顔。
目を逸らされて、遠のかれて。

「…お怒り、ですか。顔も見たくないくらい…?」

私、もう『臨時花嫁』じゃないんだ。
前みたいに、妃のように、接してもらえるわけじゃないんだ。

悲しい。
分かっていたけど、悲しい。

瞬きをすれば零れてしまいそうな、涙。

「ちがう、そうじゃない!」

陛下が、困ってる。

「…君が、いいと言うならそちら側にいくけど。」

そわそわと落ち着かない陛下。
怒って、ないの?
ガチャ、と錠を開けて、貴方が入ってきた。

「…何から話そうか。」

以前のように卓に座って。
陛下が話し始める。
闇商人の事。
壬州の事。
蘭瑶様のこと。
晏流公の、こと。
突き放すように弟君の事を語る陛下。

「お願いです、どうか晏流公とお話をする機会を。」
「…謀反計画の中心におかれたものを、君はかばいたい、か。」

取りすがる様に言葉を紡いだ私に、狼陛下が顔を出す。
冷酷非情の、狼陛下。
誰も必要としない、誰も信じない、孤高の王。

だめ。
独りにならないで。

「あの方は陛下のかわいい弟さんです。ほんとにものすっごくかわいかったです。」

諦めないで。
切り捨てないで。
そんな悲しい事、しないで。

ああ、だめ。
私が泣いてどうするの?

「…ごめん、やっぱりまた泣かせた。」

ほら、また。
困らせた。

「少しゆっくり話をしていい?」

私を覗き込む陛下のお顔は、少し不安げで。
あんまり見た事のない、お顔。

「ちゃんと話しきれるのか、既にちょっと自信ないんだけどね。」
「…はい?」

手が、伸ばされる。
大きな手。
そうっと、そうっと。
壊すことを恐れるかのように。
私に触れる、陛下の手。

ずっと遠くにいた陛下が、すぐそこにいる。
そんな気がした。





泣く、夕鈴。

「自分が一人になっていくのを、平気そうにしないで。」

僕の為に泣いてくれる、君。
ああ、私は本当に愚かだ。
こんなにも愛しい人を、どうして手離せると思った?

父が母に見せた執着。
煩わしいとすら思ったそれを今なら理解できる。
この世には、どうしようもない事があるのだ。
どうしようもなく愛おしく手離し難い存在が、あるのだ。

「夕鈴。嫌なら拒絶して。」

嘘だ。
君に拒絶されたら僕は。

「手を振り払って殴り飛ばして、ここから出て行っていい。」

いやだ。

「君は今も自由だ。」

でも。
僕は。

「檻に錠はかかってないから、僕の手の届かない所へ逃げればいい。」

君にだけは、笑っていて欲しいんだ。

「君を閉じ込めて、不幸にするための命令なんかじゃないんだ。」

どうか、お願いだ。

「ただ、言わせて。」

夕鈴。
君を。

「君を、愛してる。」

愛している。
心から。
私の全てで、君を愛している。

だから、お願いだ。

「…側にいてほしい。」

君を不幸にするだろう僕を。
ただ君を愛する事しかできない、僕を。

「自分の手で君を守りたい。」

どうか、受け入れて。
側にいて。
僕が護るから。
僕が君にあげられるものは。
この想いしか、ないんだ。

「私も貴方の側にいたい…っ」

季節は、冬。
懐かしい北の風が、春を運ぶ。

「貴方がいるのなら、どこでもいい。」

二人きりの檻の中。
聞こえるはずのない香が届く。

それは、喜びの香り。
寿ぎ謳う、春の香り。
  
«  HOME  »
  再会3

C.O.M.M.E.N.T

^0^

もちろんですとも!
嬉しいです。ありがとうございます。!!

2015/03/18 (Wed) 11:40 | ゆう0301 #- | URL | 編集 | 返信

No title

続けてくれてありがとう!
読み続けることができて幸せです。

2015/03/18 (Wed) 12:14 | ますたぬ #XTEfMpaM | URL | 編集 | 返信

…やったーーーーーーーーーー!!
ヾ(≧∇≦)ノシ
書き続けて下さるんですね!
こんな嬉しいコトはないです♪
これからも素敵なお話待ってます♡
( ´艸`//)フフフ♡

2015/03/18 (Wed) 12:28 | 桃月 #- | URL | 編集 | 返信

よかったー(≧∇≦)
もう読めないかととても寂しかったです!
続けてくださってありがとうございます!
大好きですー(o^^o)

2015/03/18 (Wed) 13:02 | まんまるこ #- | URL | 編集 | 返信

あぁ、嬉しい、とっても嬉しいです。
また、お話が読めるんですね。
ありがとうございます。

2015/03/18 (Wed) 13:26 | くみ #17ClnxRY | URL | 編集 | 返信

No title

そうしてくれると嬉しいよ♪
皆楽しみしているからね(*´ω`*)
此れからもあささんのお話し楽しみにしてしているよ(^-^)/

2015/03/18 (Wed) 13:46 | 宇佐美 #- | URL | 編集 | 返信

書き続けて下さるのですね‼︎
とても嬉しいです(●´A` ●)
今後も新作を楽しみにしてます‼︎

2015/03/18 (Wed) 14:11 | 理桜 #- | URL | 編集 | 返信

うれしい!(*´ΨΨ`*)

もっともっと読みたいですよ~(*´-`)
狼陛下の花嫁とともに、もっとも~っと続けて欲しいです!

2015/03/18 (Wed) 15:36 | RON #XTEfMpaM | URL | 編集 | 返信

後れ馳せながら、プチお疲れさまでした!大盛況だったようで私も嬉しいです。ああ…私もその場にいたかった…
「この世の春」ぜひ続けていただけるととってもとっても嬉しいです。
あささまのブログを拝見する時間は、もはや私の生活の一部。
ご無理はなさならくていいですが、ないとさみしすぎます。
繰り返しの毎日も、「この世の春」があってくれるから、幸せな気持ちになれる時間が増えて、がんばれているのです。
これからも応援させていただけると嬉しいです(^^)/

2015/03/18 (Wed) 18:48 | saara #- | URL | 編集 | 返信

No title

書き続けて頂けるんですねヾ(*T▽T*)
これからも幸せな時間が過ごせると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
無理なさらずお話を紡いで下さい。

2015/03/18 (Wed) 19:04 | ひせまま #- | URL | 編集 | 返信

あささまー!
嬉しいです!嬉しすぎて涙が(>_<)
毎日こちらにお邪魔するのがもう当たり前になっていて、更新を楽しみに毎日を過ごしております。
続けて頂けるなんて感謝の言葉しか出ません。
今日の仕事の疲れを吹き飛ばしていただいてほんとにありがとうございます!

2015/03/18 (Wed) 19:30 | まるねこ #- | URL | 編集 | 返信

 

あさ様!ありがとうございます!
うれしいですっっ!
ほんっとにうれしい~~・゚・(゚`д´゚)・゚・。
私にとって、あさ様の創り出す世界が宝物です。
これからも。

2015/03/18 (Wed) 21:11 | しじみ #GvBRGAME | URL | 編集 | 返信

きゃー!

うれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。良かった!これからも私の癒やしと楽しみが続くのですねo(^-^)oワクワク
無理せず、しっかりご飯食べて(笑)お話書いて下さいませね~(^-^)これからも日参致します(^_^)ゞ

2015/03/18 (Wed) 23:11 | 行 #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

こんばんは
プチ行きました。
なんとか二冊買えて満足ですが、
欲しかった本は売切れてて残念でした。
言葉を紡げる力を持っていることは素晴らしいことだと思います。だから、是非書き続けて欲しいです。

2015/03/19 (Thu) 00:00 | けい #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます

ありがとうございます、あささん。続けていかれるなんて、これからもお話が読めるなんて幸せすぎて涙がでました。お礼の言葉しか出ません。ありがとうございます。

2015/03/19 (Thu) 00:17 | 萌葱 #- | URL | 編集 | 返信

プチお疲れ様でしたヾ(*^▽^*)ノ

(。・ω・)ノ コンバンワ♪
遅ればせながら、プチお疲れ様でした&ありがとうございました!
「本全部くださいっ!」はできなかったけど、
あさ様にご挨拶できて嬉しかったです(*´ω`*)
そして、書き続けてくださるんですね・・・!
こんなに嬉しいことはありません。゚(´つω・`。)゚。←感涙
これからも、あさ様のお話を読ませていただくの、
とーっても楽しみにしております(*´∇`*)

2015/03/19 (Thu) 00:27 | ひしょきら #- | URL | 編集 | 返信

一読者として、あさ様のお話し大好きです(*^-^*)これからも、本編が続く限り(いや終わっても?(笑))是非書き続けて頂きたいです!妄想は尽きませんものねww( ´艸`)

2015/03/19 (Thu) 04:50 | いち #- | URL | 編集 | 返信

No title

あさ様
陛下の心が救われ、夕鈴も陛下も幸せになれたら良いですね。
これからも、お話を書き続けて下さるとの事。とても嬉しいです。
私の癒しを奪わなかったあさ様に感謝です。
無理せず、楽しく書き続けて下さいね。

2015/03/19 (Thu) 10:10 | 狛キチ #- | URL | 編集 | 返信

ゆう0301様へ

こちらこそ、ありがとうございます。
拙いSSばかりの我が家ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2015/03/19 (Thu) 11:06 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ますたぬ様へ

こちらこそ!
今まで通り、宜しくお願い申し上げますっ。

2015/03/19 (Thu) 11:10 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

桃月さまへ

はい。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
って、大したものは書けないんですが。(笑)

2015/03/19 (Thu) 11:11 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

まんまるこ様へ

こちらこそ、ありがとうございます。
好きって言われちゃった(´艸`*)
嬉しい。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2015/03/19 (Thu) 11:12 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

私の方こそ、ありがとうございます。
これからも続けられる限り、拙い話を書いていけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします!

2015/03/19 (Thu) 11:14 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

宇佐美さまへ

居直り強盗並みに居座る事にしました。
うささん、ありがとう。
さて、何を書きましょうか。←病気

2015/03/19 (Thu) 11:16 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

理桜さまへ

拙い話ではありますが、これからもここで書こうと思います。
宜しくお願いしますっ。
それにしても。
早く本誌発売日が来ませんかね。
LaLaではあり得ないと分かってはいるのですが、危うい妄想が止まりません。

2015/03/19 (Thu) 11:18 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

RON様へ

ありがとうございます。
私もまだ書きたいです。←
とりあえずは本誌が待たれる今日この頃。
神よ!正しい萌えを私に!
ああ、待ちきれません。
早売り地区に引っ越したい。

2015/03/19 (Thu) 11:21 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

saara様へ

プチ、楽しかったです。
イベントに行きたいお気持ち、すごく良く分かります。
私も少し前まではそうでしたから!
つわり、いかがですか??
良くなったり悪くなったりの繰り返し、お辛い事と存じます。
でも、必ず終わりますから。
いいなぁ、赤ちゃん。
これからもしつこく続いていく「この世の春」。
赤ちゃんを抱っこしながら覗いて下さると嬉しいです。←

2015/03/19 (Thu) 11:30 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ひせまま様へ

ありがとうございます。
これからも続けて行けたらと存じます。
きっとしつこくネタバレSSばかりを書く事と。(笑)
宜しくお付き合い下さいませ!

2015/03/19 (Thu) 11:32 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

まるねこ様へ

感謝申し上げるのは私の方です。
ありがとうございます。
ここで書く勇気を頂きました。
お仕事毎日お疲れ様です!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2015/03/19 (Thu) 11:35 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

しじみ様へ

私の方こそ、ありがとうございます。
「この世の春」は私だけの物じゃないのだと、よく分かりました。
読んで下さる方がいらっしゃっての、このブログ。
宝物です。
ありがとうございます。

2015/03/19 (Thu) 11:39 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

行さまへ

ご飯。
た、べてますよ。(笑)
うふふ。←
これからも、ここで書きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

2015/03/19 (Thu) 11:43 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

けい様へ

けい様!
あの、私、けい様とお話させて頂きましたよねっ?!
プチではいっぱいいっぱいだったうえ、通販で真っ白になり、ご挨拶が遅れて申し訳ございませんっ。
本も、早々に売り切れてしまい申し訳ございませんでした。
「続きを。」と仰って下さいました、けい様。
曖昧にお返事を返してしまってごめんなさい。
プチが終わって通販が終わったらこの場を去るつもりでしたもので…。
真っ直ぐに見つめて下さって、ありがとうございます。
お気持ち、ありがたく頂戴いたしました。
これからも頑張ります。
ありがとうございます。
そして。
あの、けい様。
SNSに、いらっしゃいますか??

2015/03/19 (Thu) 12:00 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

萌葱さまへ

泣かないで―!(゚Д゚;)
御礼を申し上げるのは私の方です。
いつもいつも、本当に。
ありがとうございます。

2015/03/19 (Thu) 12:02 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ひしょきら様へ

プチではありがとうございました。
不躾にもお名前を伺ってしまってごめんなさい。
でもご挨拶できてよかったです。
私も、ひしょきら様の作品を読ませて頂くの、楽しみです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2015/03/19 (Thu) 12:04 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

いち様へ

ありがとうございます。
これからも頑張りますね。
そう。
妄想は尽きません。
とりあえずは、早く本誌がっ。
本誌♪本誌♪

2015/03/19 (Thu) 12:07 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

狛キチ様へ

こちらこそ、ありがとうございます。
これからもここで書き続けようと思います。
どうか、お付き合い下さい。
私の慌ただし日々の癒しは、書いて読むことです。
ほんと、無理せず書いていこうと思います。

2015/03/19 (Thu) 12:15 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

本誌発売まであと5日ですね‼︎
毎日カレンダーを見て心待ちにしております(∗´ ˆ ` )
今日までにもう何回68話を読み返したことか…。
あさ様、あの終わり方で危うい妄想をしないはずありません‼︎
私も妄想が止まりません‼︎←
困っちゃいます〜(*´△`*)

2015/03/19 (Thu) 13:33 | 理桜 #- | URL | 編集 | 返信

心のこもったお返事ありがとうございます!大変でしょうに、お一人お一人大切にされているあささまのお人柄がうかがえますね(^^)
つわりは本当に良くなったり悪くなったり…終わりが見えませんが、必ず終わりが、そして赤ちゃんとの出会いが待っているんだと自分を励ましてがんばっております。
赤ちゃんをだっこしながらあささまのお話…なんて素敵!
ぜひそうさせていただきたいので、ご無理のない範囲で末永く綴ってくださいね。
ああ嬉しい(>v<)

2015/03/19 (Thu) 16:59 | saara #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。

あさ様へ
初めまして。
ほの花と申します。
こちらのサイトには度々お邪魔させていただき、あさ様のお話にいつも癒やされております。
遅れ馳せながら、プチオンリーお疲れ様でした。
私も本を購入させていただきましたが、当日はお二人にお会いできた嬉しさと、緊張状態で話しましたのでお二人にご不快な思いをさせてしまったのではないかと…、申し訳ございません。
実は私、本を購入後にご対応下さった方へ(あさ様と羽梨様のどちらかかと。10時半位に伺いました)あさ様と羽梨様宛のお手紙を赤と青の小さな封筒に入れてお渡ししたのですが…お名前も確認せずにお渡ししてしまいました>_<。大変な失礼を働いてしまい、申し訳ございません。
せっかくお会い出来たのに曖昧なままにして起きたくなくて、書き込みをさせて頂きました。
羽梨様へもお伺いしたのですが、確信が持てなくて…お二人にお渡し出来たのは確実なのですが。
あさ様は赤と青の小さな封筒を受け取られましたか?ご記憶されている範囲で構いませんので、教えてくだされば幸いです。
私の対応をして下さった方は黒髪で前髪を分けていなくて、ハーフアップにされていて、黒っぽいコート?を着ておられました。
もう一人の方は前髪を分けていらした様に思います。
長文乱文にて失礼致しました。
プチオンリーではお会い出来まして、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
ほの花
追伸
お話、これからも書いてくださるのですね!とても嬉しいです。あさ様が楽しみながら書いてくださるのならこんな嬉しいことはありません。あさ様のご健康とご活躍を応援しております^ ^*

2015/03/19 (Thu) 18:29 | ほの花 #- | URL | 編集 | 返信

理桜さまへ

あと五日。長いっ。
本誌を読み返しては悶え転がり続けております。
だって、足りないって。
ほら、足りないって、ねえ!!←とまれ
は、はやく、本誌を…っ!

2015/03/19 (Thu) 19:25 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

saara様へ

実は私、まだ幼い息子を抱っこしながら二次小説を読み漁っておりました。
あれこれ読みまくり、生まれて初めて書いたのが二年と少し前です。
『お母さん』には息抜きが必要ですが、場所も時間もない。
そんな時、二次小説が私を私に戻してくれたように思います。
ですから、saara様も。
素晴らしい書き手様がたくさんいらっしゃる二次小説の世界で、上手に息抜きなさって下さいね。
お腹の赤ちゃん、きっと可愛らしいんでしょうね。
ビックリするほど小さな手足。
新生児ならではの命の香り。
触れたか触れないか分からないほど薄い肌。
本当に愛おしいです。
そして、この稀有な存在を自分だけが泣き止ませることのできる優越感!!←おい
どうかゆっくりとお好きな事をなさってお過ごしくださいね。
ご無理は禁物ですよー!←電車で倒れた人

2015/03/19 (Thu) 19:35 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ほの花さまへ

初めまして。
あさ、です。
プチ!
お越し下さってありがとうございました。
ほの花さまに本をお渡ししたのは、羽梨さまかと。
私の前髪はですね。勝手に分かれるんですよ…。なんでだろう。
全っ然、失礼なんてありませんでしたよ?
こちらの方こそ、ゆっくりとお話しもできずに申し訳ありませんでした。
お手紙、ありがとうございます。
褒められるって恥ずかしいですね(´艸`*)
でも、とっても嬉しいです。

2015/03/19 (Thu) 19:49 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ。
このまま此処にいてくれて
最高に嬉しいです。
やっぱりあささんがいないと寂しいから。
これからも日参させてくださいね。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
そして今まで有難うございました。

2015/03/19 (Thu) 22:38 | よゆまま #- | URL | 編集 | 返信

よゆまま様へ

「お疲れ様でした」とか。
「ありがとうございました。」とか。
絶対言わない。
待ってる。
待つのは慣れてる。
お早いお戻りをっ。

2015/03/20 (Fri) 07:53 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

No title

あさ様、
コメントありがとうございます。よかった〜ほっとしました^ ^*
やはり私の対応をして下さった方は羽梨様でしたか。お二人の雰囲気からそうかな…と。教えて下さりありがとうございます。
あさ様にも直接お渡ししたかったです。本当にお会いできてよかったです、ありがとうございました!

2015/03/20 (Fri) 08:08 | ほの花 #- | URL | 編集 | 返信

ほの花さまへ

こちらこそ、コメントを頂けたおかげで直接(?)御礼を申し上げる事が出来ました。
ありがとうございます。
あの混雑のなか、お越し下さってありがとうございましたー!

2015/03/20 (Fri) 11:18 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ヾ(*>□<)ノシ

嬉しすぎて思わず深夜にやってきてしまいましたっ。
あさ様がまだ続けてくれて嬉しいです!本当に本当に嬉しいです!
ネットの中の二次作品を彷徨い辿り着いたのがここだったのです。
全て読んでここは私の求めていた場所だ!と確信した時には終わりが数カ月後という時でした。
寂しかったけれども人の事情はそれぞれと無理やり納得して我慢して見守ってました。
なので続けてくれると知ってもうもうもう!(*ノノ)
なんでもどんとこいですよ!ずっと読み続けます!

2015/03/21 (Sat) 01:04 | るくるん #- | URL | 編集 | 返信

るくるん様へ

ありがとうございます。
身に余るお言葉、光栄です。
なんだか照れますね。えへへ。←
おかしなSSばかりの「この世の春」。
是非、これからも宜しくお願い致します!

2015/03/21 (Sat) 08:51 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック