2015_03
13
(Fri)09:18

再会1

おはようございます。
あさ、です。

少し思う所がありまして、SSを書けずにいたのですが。
全てはプチが終わってから決めます。
「この世の春」にお越し下さる皆様全てにお会いしたい。
でもそれは無理な願いですので、せめてプチにお越し下さる皆様にはお会いしたいです。
ですので、お願いです。
「東2ホールネ22a」のお近くにお越しの際は、是非お声をお掛け下さい。
本を買わなくても大丈夫です!
短い時間でも、ご挨拶だけでも、いいんです。
皆様のお顔を見たい。
我儘は承知の上で、どうかお願い申し上げます。


このSSは暗い陛下から始まります。
12巻未収録を含むネタバレSSです。
お気をつけてお進み下さいませ。


何度書いても飽きないっ。
つまり。
何度も同じこと書いてすみません。(笑)



あさ
【設定 離婚後】
《再会1》


『忘れてしまえ。』

あの夜。僕は。
手を、離した。
今ならまだまだ間に合う、と。
そう思っていた。

「夕鈴。」

君がいない。

朝目覚めて身支度をして朝議に向かい。
腹の探り合いをし、冷え切った毒入りの朝餉を味のしない茶で流し込む。

「夕鈴。」

政務室に続く廊下の軒に触れそうな梅の枝。
ごつごつとした樹皮からは想像もつかぬ愛らしい花を咲かせるそれは、未だ蕾すらつけぬ。
いや、永遠に花など咲かないのだ。
私の中には。

「夕鈴。」

跪拝する官吏達をざっと眺めて執務机に座る。
山と積まれた押印待ちの書簡。
目を通しつつ玉璽を押していく。
ようやく山が崩れた頃、日が高くなった。
昼休憩を告げる李順の声が遠くから聞こえる。
立ち上がり外に出て、四阿へ向かう。
昼餉を摂れと騒ぐ李順が煩わしくて睨み付けた。

「夕鈴。」

冷たい風に、幻の香を聞く。
ほら、あの四阿には君がいる。
僕にしか見えない君がいる。

―――――陛下、お茶を淹れますね。

ありがとう、夕鈴。

ふわりと届く、ここにはいない人の香。
春の花の香。
真似事だと自分に言い聞かせてきた『幸せ』の香。

まだ間に合う、と。
大丈夫だ、と。

そう思い込んでいた愚かな男への報いの香。


―――――はい、どうぞ。

うん、ありがと。
夕鈴のお茶は美味しいね。

冷え切った身体が記憶の中の温もりを探し当てる。
柔らかな温もり。
君の体温を膝に乗せる。

――――――どうしてこうなるんですかっ。

ほら、夕鈴。
仲良し夫婦の演技だよ。

真っ赤な頬。
光りを受け輝く薄茶の髪。
さらさらなそれが顔にかかり君の香に包まれるこの瞬間が、大好きなんだ。

幻を抱き。
幻を味わい。
幻に包まれる。

これでいい。
僕はもう手遅れだったかもしれないけれど。
夕鈴を護る事は出来たんだから。

君は、君だけは、笑っていて。
その笑顔が他の男のものになってもいい。

「お願いだ、夕鈴。」

君は君らしく、日の当たる場所で。

「…笑って?」

幸せに。



ガサッと木立が揺れ幻が消える。
花の香りが消え、血の匂いが取って代わる。

「何事だ。」

浩大の代わりの隠密が文を差し出す。

「ああ。やっと動いたか。」


夕鈴。
行ってくるね。

僕の世界に。
私を待つ、暗い闇に。
再会2   
«  HOME  »
  春の花

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!
いつも読み逃げですいません。
でも、心より楽しませて頂いております。
あささま、いつもここの世界だけでなく、リアルの生活もおありなのに、たくさんの素晴らしいお話を紡いで下さること。そのお陰でたくさんこちらは、元気をもらい、日々支えられています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
家族や親や子供や会社や学校や社会の中で生きていくには、私自身は辛いことの方が多いような気がしますが、この様な場所で、見ず知らずながらも人を幸せに出来るあささまの様な方がいらっしゃる事もまた現実で。人間社会もまた素晴らしいと思えます。
家庭の事情でプチに伺う事は叶いませんが、どうぞ楽しまれて下さいね。
また、私のようにお会い出来なくとも、いつもあささま愛と幸せをありがとう!と、思っている人がたくさんいること、お伝えしたくて今日はコメント致しました。
季節柄、体調管理も難しいところですが、どうぞお元気でお過ごし下さいね💕

2015/03/13 (Fri) 14:12 | 珊瑚 #- | URL | 編集 | 返信

No title

私もお会いしたいです。でも仕事があってなかなかいけません。毎日のお疲れきったカラダにほっこりとできるこのお話しを本当に楽しみにしています。いろいろお忙しいとは思いますが、すこしでも永くみせていただけたらうれしいです。

2015/03/13 (Fri) 17:40 | kazeno aya #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ""
♪あといくつ寝るとプチオンリ~♪
残念ながら行くことは叶いませんが、遠く西の地から成功を祈ってます(-人-)晴れ女の出現も!
私も実は最近、リアルである方とお会いできまして。人と繋がることの不思議を感じたのです。そして、恥はずかしがってないで、作家様方の文や絵によってどんなに幸せをもらったかを伝えることの必要性に気付いたのです!拍手はしてますけどね。
通販、欲しい本全部ゲトできるのか…それが今の気がかりです。春休み中読めるかどうかも(´・ω・`)コドモタチ…

2015/03/13 (Fri) 18:16 | RON #XTEfMpaM | URL | 編集 | 返信

いいなあ

と、おもいながら、プチオンリーに向けて盛り上がるみなさまのご様子を拝見しておりました。
私もあさ様や羽梨さまにお会いしたいです。お話もしたい、けど、行くこと叶わず残念です。楽しい1日になりますように!

2015/03/13 (Fri) 18:47 | くみ #- | URL | 編集 | 返信

いよいよですね

皆様が書いている通り、こちらを読んでリアの疲れを癒してもらえています。
人に元気を与えることができるって素晴らしいと思います。
色々大変だとは思いますが、出来る限りは続けて頂けたら嬉しいです。
私はプチに行くことができるので(当日病気にならなければ)お会いできるのをとても楽しみにしています。
小心者なのでドキドキですが、話しかけてもらいたいと思ってくださってるのが嬉しいので図々しくもお話させて頂けたらと思います(*^^*)

2015/03/13 (Fri) 18:58 | まるねこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

はじめまして(^w^)
いつも楽しく拝読させていただいてます。
あさ様のつむがれるお話に癒され、戦う?!力を頂いてます(*T▽T*)
遠方の為プチに伺うことはできませんが、楽しんでくださいね♪
無理をなさらず、体調に気をつけて、これからも素敵なお話を紡いで下さい。

2015/03/13 (Fri) 21:35 | ひせまま #- | URL | 編集 | 返信

珊瑚さまへ

こんばんは。
思い悩んでいる私に染みる、優しいコメントをありがとうございます。
プチでお会いできないのは残念ですが、いつもお越し下さって本当にありがとうございます。
繰り返しになりますが、コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

2015/03/14 (Sat) 00:50 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

kazeno aya様へ

お仕事がんばって下さいね!お仕事大事。
「この世の春」。日々の癒しになっているのなら、幸いです。
永くお見せできるとよいのですが。
ただいま思考停止中です。(笑)
コメントありがとうございました。

2015/03/14 (Sat) 00:53 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

RON様へ

こんばんは!
本当にプチまであと少しですね。
お会いできないのは残念ですが、通販でお会いできますように!
あ。
春休み。
春休みって!!
そうか、あるのか。そうですよね。
うわー…何も考えてなかった。
どうしよ。

2015/03/14 (Sat) 00:55 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

いいでしょう!←自慢するな
プチ。
私も実は大変緊張しております。
楽しく過ごせるように頑張って参りますね。
ありがとうございます。

2015/03/14 (Sat) 00:56 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

まるねこ様へ

癒しになっておりますでしょうか。
そうだといいのですが…。
プチの会場にてお待ちしておりますね。
どうかお気軽に話しかけてやって下さい。
待ってます!

2015/03/14 (Sat) 00:57 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

ひせまま様へ

初めまして。
「あさ」と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
戦う力!
なんか分かる気がします。
日々是戦場ですよね。
二次小説はエネルギーチャージの場です、私も。
これからも書いていけるよう、考えてみようと思います。
ありがとうございます。

2015/03/14 (Sat) 00:59 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

 

いよいよですね!
あぁ~行きたかった・・・仕事でどうしても無理で・゚・(゚`д´゚)・゚・
私もあさ様にお会いしたかったです・・・(ノ_<。)グスン
17日からの通販の方でお世話になります!
当日は楽しいひとときを~(*´▽`*)♪
心よりプチの成功をお祈りしております☆

2015/03/14 (Sat) 01:59 | しじみ #GvBRGAME | URL | 編集 | 返信

はじめまして

おはようございます!
はじめましてです。初のコメントなので緊張してます!
私もプチに行きたい!お会いしたいです!でも、遠くていけないのが悲しいです!
そして、いつも読み逃げばかりで大変すみません。
いつも、あさ様の小説を楽しく時にニヤニヤしながら読ませていただいてます。
これからも無理せず更新していってください。

2015/03/14 (Sat) 09:19 | あっさむ #- | URL | 編集 | 返信

しじみ様へ

お仕事大事!
頑張って下さいね!
お会いできないのは残念ですが、通販で宜しくお願いします!
プチ。
明日ですよ明日。
どうするんだ私!
楽しんできます。

2015/03/14 (Sat) 11:43 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

あっさむ様へ

初めまして。
「あさ」と申します。
コメントありがとうございます。嬉しいです!
読み逃げだなんて。
読んで下さるだけでありがたいです。
どうぞまたお越し下さいませ。
ありがとうございます。

2015/03/14 (Sat) 11:45 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック