2014_10
31
(Fri)13:59

密会2

絶賛原稿赤入れ中です。
試し刷りに赤を入れてます。
ふふ。
こんなに短い文章なのに間違え過ぎだろう、私。
いいんです。
赤入れの為に試し刷りしたんだもん。
表紙確認もできたし。

軽く落ち込んでなんか、なんか・・・。
短いですが、夕鈴のターンです。


【設定 臨時花嫁】
《密会2》



『急用がある』と上司に呼び出されたのは、立ち入り禁止区域の掃除中。
窓の水拭きを終えて仕上げの乾拭きにかかっているところだったから、迅速かつ丁寧にそれを終わらせて大慌てで着替えた。
今思い返せばそれがいけなかったんだわ。

恐ろしい微笑を浮かべた上司と並び、とぼとぼ歩きながら。
夕鈴は先ほどの会話を反芻した。



「話というのはですね。」
「はい、李順さん。」
「夕鈴殿。本当におめでとうございます。」

にこやかに笑う李順さん。
何のことかわからず首を傾げた。

「今月のお給料で借金完済です。」
「っ!」

一瞬真っ白になる頭。

借金がなくなる?
お給料の半分を占めていた借金が、なくなる?
稼いだお金を目の前で奪われていく日々とおさらばできる?

「・・・嫌な思いをさせて、申し訳ありません。」
「そんな、嫌だなんて!」

嬉しさがこみ上げ顔が熱くなる。
やった、これでお給料全額、青慎の教育費に充てられるっ。

「・・・夕鈴殿。」

少しほっとした表情の李順さん。
李順さんは李順さんで、バイトに借金を負わせたことを悔やんでいたのかもしれない。
うん、きっと悪い人じゃないのよね。

「・・・?」

ふっ、と眼鏡の奥が鋭く光った。

「?」

鋭い目つきで私を注視する上司。
端正で怜悧なその顔が近づく。
なんだか怖い。
とてもよくない予感がする。

「・・・・ちょっと失礼しますよ。」

陛下のとは違う冷たい指先が私の髪を払い、耳を露わにして。
くいっ、と横を向かせる。

「夕鈴殿・・・こちら側の耳飾りは、どこにあるのですか?」
「は?」

穏やかで恐ろしい上司の声。

「あ、え、っと。」

慌てて弁解をする自分の頬が真っ赤になって真っ青になったのがよく分かった。

「あ、の、りじゅ」
「夕鈴殿。」

―――――再度弁済計画を立てましょうか。

気が遠くなるって、こんな感じかしら。

李順に促されるがまま、蛇に睨まれた蛙のごとく、夕鈴は歩き出した。
密会3   
«  HOME  »
  密会1

C.O.M.M.E.N.T

No title

物事は見方を変えればねぇ・・・。陛下はどうするんでしょう?楽しみだなぁ。
楽しみと言えば、本が順調に進んでいるようで、こちらも楽しみだなぁ。

2014/10/31 (Fri) 14:30 | ますたぬ #XTEfMpaM | URL | 編集 | 返信

No title

はやまってへーかがゆーりんをおそえばいいとおもいます!(笑)
私も本楽しみ~

2014/10/31 (Fri) 15:11 | 空 #jooVpO96 | URL | 編集 | 返信

No title

李順さん、格好いい。(*ノωノ)ポッ←病気
よかった。
李夕に変更かと思っちゃった。
よかった。
李順さんが李順さんで。

2014/10/31 (Fri) 17:08 | 羽梨 #- | URL | 編集 | 返信

ウフフ、耳飾り、どこいっちゃったんでしょうねえ。
無くしちゃったら、ね?
弁償しないと(笑)
きっと、お高いものだったんでしょうね。
ウフフフフフ♪───O(≧∇≦)O────♪

2014/10/31 (Fri) 19:15 | くみ #- | URL | 編集 | 返信

ますたぬ様へ

思い込みって怖いですよねっ。
大した話じゃないんですが、ひとつの出来事を多視点で書くの、好きなんです。
本。
順調に進んでますよ!
と、言いたい。
ふふ。
まだまだです。
頑張りますよ。
プチまでは。

2014/10/31 (Fri) 23:26 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

空さまへ

私もそれ賛成です!
食べちゃえ陛下!
本はですね。
頑張ってますよ?
初心者なので大目に見てやって下さいね?ね?

2014/10/31 (Fri) 23:27 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

羽梨さまへ

私に李夕は書けないの、知ってるくせに♪
羽梨さま書いていいのよ?
迫る李順さん(´艸`*)
私の李順さんはどこまでも李順さんですっ。←分かりにくい説明

2014/10/31 (Fri) 23:29 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

くみ様へ

高かったみたいですよ、耳飾り。
対でこそ価値のあるのが、イヤリング。
いくつなくしたことか。
ピアスにしたいとお願いしても頑として主人の許可が下りません。
大粒パールのピアスつけてみたい。憧れです。
そろそろ纏めに入りますね。

2014/10/31 (Fri) 23:32 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

No title

李順さん。なんて抜かりない・・。
あの綺麗なお顔で、横髪を払われたら、腰が抜けるかも。
でもただのチェックだなんて・・。流石です。
陛下一杯誤解してアタフタしてね。

2014/11/19 (Wed) 09:39 | 狛キチ #- | URL | 編集 | 返信

狛キチさまへ

李順さんは色気がダダ漏れだと思うんですよ。
陛下とはまた違った色気が。
壁ドンしたかったんですが、四阿ですから。
壁、なかった(笑)

2014/11/20 (Thu) 15:27 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック