2014_10
01
(Wed)15:53

理由

こんにちは。
あさ、です。

今日はメガネの日だそうです。
ふふ。
メガネ。←

さあ、出番です、李順さん。
【設定 未来夫婦 過去捏造しまくりですご注意下さい】
《理由》


「陛下、こちらの書簡は少々急ぎでして。」
「周からか。」
「はい。例の件で――――っ、」

李順の手から黎翔の手へ渡るはずだった書簡。
厳重に封がなされたそれは、黎翔の手に渡る直前に床に落ちた。

「っ、申し訳ございません。」
「いや、よい。」

李順は己の失態に驚きを覚えながらも屈みこんで書簡を拾う。
この私が書簡を陛下に渡し損ねるとは。

「大変失礼致しました、陛――――」
「李順?」

目の前にあるはずの主の姿が霞んで見え。
思わず目を眇めた李順を訝しんだ黎翔の声が届く。

「李順、どうした。」
「・・・なんでもございません。」

二度三度瞬きを繰り返して。
いつも通りの表情に戻った李順は黎翔にしっかりと書簡を手渡した。



「老師、宜しいでしょうか。」
「おお、どうした。」

後宮管理人自室。
掃除婦姿の正妃が淹れた薫り高い茶を啜りながら、張元は李順を迎え入れた。

「少し、診て頂けますか?」
「おお、痛むのか。」
「いえ、痛みはありません。」

心なしかいつもよりゆっくりと動く李順。
椅子の位置を確認するかのように手を触れてから、慎重に腰を掛ける。

「李順さん、どこかお悪いんですか?」

ことんと音がして茶の香りが濃くなる。
心配そうな声がする方向に、李順は顔を向けた。

「悪い、と言えば悪いのですが。」
「え?」

少し困ったように笑う元上司。
その目が見つめる先は、自分より遥か向こう。
出された茶に手を伸ばすこともしない李順と、何やら薬草棚を漁り始めた老師を夕鈴は交互に見つめ。

「・・・あの、もしかして。」

あることに気づく。

「李順さん、ひょっとして、目が?」
「陛下にはご内密に願いますよ、正妃様。」

その有無を言わさぬ口調に、夕鈴は思わず息を呑んだ。
薬草を抱えた張元が李順を咎める。

「これ、正妃様は事情をご存知ないのじゃ。」
「事情?」

眉を顰めた正妃に、張元は昔語りを始めた。


あれは、そう。
陛下が辺境軍を率いていらした頃の事じゃ。
転戦に次ぐ転戦。
兄君である前王は陛下の器量を恐れておられたからの。
それこそ陛下は息つく間もなく戦をさせられておった。
『戦場で命を落とせ』兄王はそう思われておられたのじゃろう。
そんなある日の事。
連戦により兵は疲弊し、それを察知した敵は勢いを増した。
いかに狼と呼ばれる王弟君といえど、今度ばかりは危ういと思われるほどの修羅場になった。
その時陛下に代わって毒矢を受けたのが、この男でな。
命はほれ、この通り取り留めたが、目が、な。
性質の悪い毒じゃったから、年々見え辛くなっていくようじゃ。
・・・そして、この事を陛下はご存知ない。
今までも、これからも、な?

「・・・・お分かりか?正妃。」
「・・・・っ、は、い。」

話し終え薬草を調合する張元。
夕鈴はしばらく動けなかった。




翌日。

「陛下、おはようございます。」

何事もなく始まる政務室の一日。
いつもと違う事があるとすれば、それは。

「李順、変えたのか。」
「ええ、合わなくなってしまいまして。」

側近の眼鏡が新しくなった事。

「・・・許せ。」
「何か仰いましたか?」
「いや、何でもない・・・今日の書簡はこれだけか?」

一瞬目を伏せた国王に、李順はにっこりと微笑みかける。

「まさか。この倍の量が控えておりますよ。」
「うっ。」

白陽国・王宮。
戦が絶えて久しいこの国では。
今日も穏やかに日が過ぎる。

C.O.M.M.E.N.T

No title

(´つヮ⊂)ウオォォwwww李順さん!
なんて美しい主従愛!
私が代わりに毒矢を受けましたのに!
感動しました!

2014/10/01 (Wed) 15:58 | 羽梨 #- | URL | 編集 | 返信

羽梨さまへ

「羽梨さまに私の代わりはさせませんよ。」
って李順さんが。
今ね、SSのバックアップでぐったりしてるの。
バックアップとりながら新しいSS書いて、首絞めてるの。
どうしよう。
たーすーけーてー!

2014/10/01 (Wed) 20:02 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

No title

あさ様
あさ様の李順さんて、本当に色っぽくて(←なんでやねん)好きです。
何だか、陛下のために全てを捧げている感じがあり、儚げに見えて、でも芯が強くて。そんな李順さんが、陛下を支えているでしょうね。
でも、そんな李順さんが・・・。いや朝から変な妄想をしてしまいました。昨日仕事で・・。でもすっかり元気になっちゃいました。ありがとうございます。

2014/10/05 (Sun) 09:29 | 狛キチ #- | URL | 編集 | 返信

狛キチ様へ

うふふふふ←おかしい
喘がせたくなりますよね←とまれ
李順さんは色っぽい!
うなじっ!
綺麗なうなじっ!!←おかしい
なんかお返事になってないレスポンスで申し訳ございません。
・・・うなじ(しつこい)

2014/10/06 (Mon) 10:25 | あさ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック