2017_02
09
(Thu)14:29

にゃんっ!(猫日記8)


愛猫を溺愛するための日記です。

お好きな方はどうぞ~!

続きを読む »

2016_09
27
(Tue)22:05

にゃんっ!(猫日記)


愛猫を溺愛するための日記です(笑)

続きを読む »

2015_10
24
(Sat)15:08

にゃんっ!(猫日記6)

猫日記。
可愛い可愛い愛猫達を可愛がり倒すための日記です。
美瑠はもふもふなんですよ!
蒼はつやつや!

では、お好きな方はどうぞ!

続きを読む »

2015_10
12
(Mon)17:15

にゃんっ!(猫日記5)


蒼にお友達がやって参りました。

愛猫・蒼を可愛がり倒すための猫日記。
お好きな方は、どうぞ。(笑)

続きを読む »

2015_10
02
(Fri)12:55

にゃんっ!(猫日記4)

愛猫・蒼の可愛さを語るための日記。
今回は去勢手術です。


続きを読む »

2015_09
08
(Tue)20:11

にゃんっ!(猫日記3)


こんばんは。
あさ、です。

ちょびっとずつリンクを直しながら猫日記を書いてしまいました。
ここから先にあるのは、飼い猫を溺愛する私の呟きです。
今もPC画面の横に蒼がいます。
可愛い前足を揃えてこちらを覗き込む蒼。

それでは、もし宜しければ。


続きを読む »

2015_08
05
(Wed)19:08

にゃんっ!(猫日記その2)

度々過ぎるだろいい加減にしろ、な、あさです。
コメントでお尋ね頂いたので、調子に乗りました。
ええ、猫日記です。
溺愛中の愛猫について鬱陶しく語ります。
この先にSSはありません。
ただひたすらに蒼の写真と私の語りがあるだけです。
お気をつけてお進み下さいね。


続きを読む »

2015_07
16
(Thu)12:51

にゃんっ!【猫日記】

以前別ブログで書いておりました猫日記をこちらで続けようと思います。
カテゴリ・「猫日記」。
どうぞ宜しくお願い致します。

可愛い飼い猫を可愛がり倒すための日記です。
ええ、親バカです。(笑)


2015071607455319c.jpg

蒼(あお)。
4月中旬生まれの男の子です。
先日二回目のワクチン接種を済ませました。
が。

20150716074503553.jpg

このお方。
ワクチン接種当日に、輪ゴムを食べてしまいました。
よくある細い輪ゴムではなく、太さ5ミリくらいの大ぶりの輪ゴムです。
猫砂の封に使っていたのですが、私がざざーっと砂を入れている間に。

「にゃう。」

くっちゃくっちゃとご機嫌に噛み千切り、食べてました。

「あおーっ!!」
「にゃん。」

にゃん、じゃない。
さあ病院行くぞ蒼!吐き出せ輪ゴムっ!
ついでにワクチンも。←

20150716074505bbc.jpg

こんなに可愛い蒼が輪ゴムのせいで腸閉塞でも起こしたらお母さん堪りません。
最速で病院到着。
催吐剤でも吐かぬ、蒼。
我慢しないで吐くんだ蒼っ!
待てど暮らせど吐いてくれず、結局ワクチンだけ摂取して帰宅しました。

201507160745018d2.jpg

その日はずーっと元気がなく、お気に入りの押し入れに閉じこもっていた蒼。
夜は私の襟元をちゅぱちゅぱしながら眠りました。
もう、高い猫缶でもなんでも買ってあげるからご飯食べてー。
翌朝、四時。

「みゃぁぅぅ、みゃぁぅぅ。」
「……蒼、まだ暗いよ。」

おねだりの声で起きた私の足元にまとわりつく、可愛い毛玉。じゃない、蒼。
大好きな半生のご飯を準備。
カリカリ(ドライフード)は控えめにして、まぐろミンチがたっぷりな朝食。
無言で喰らいつくす、蒼。
後ろ姿が必死でした。

「あおー、うんちで輪ゴムだそうね、だそうね。」

家族中で蒼のお腹をマッサージ。
ご飯も好きな物を欲しいだけあげるという、王子様待遇。



こんな風にのんびりお昼寝をして、食べて。
そしてその日の夜。

「ママー!でた!!」

蒼の様子をストーキングしていた次女が叫びました。
…あった。輪ゴムだよこれ。
つか、ものすごく細かく噛み千切りましたね、蒼さん。
長いまま飲み込んでいなかったのはよかったけどさ、蒼。
食べるのはご飯だけにして。
美味しいやつたくさんあげるからっ。

今、蒼は私の膝の上で毛づくろいをしております。
パソコンを触っていると必ず来ます。
たまに猫パンチでキーを押してしまうのもまた可愛いです。

そんなこんなで、猫日記でした。